Slow News Shop Info Item Info Board Repair Rental & Surfing School Shop Map >

2007年 2月の過去ログ

2007-02-12

2月11日



2月なのにブーツもグローブいらない水温にビックリしながら、のんびりと波乗りしてきました。サイズこそ腰〜腹っくらいでしたが、潮のあげている時間帯は切れた波がコンスタントに入って来ていて十分楽しめました。早い時間帯には、ローカルのひとっちも入っていなかったので、SLOWの仲間達で順番に乗れるような雰囲気のなか、楽しいセッションが出来ました。私は、なんかテンションがあがっていて調子にのってしまい、持病の腰痛が出てしまいまして、後半はへっぴり腰で波乗りしてました(ほんと痛かった)。



午後は、腰痛が痛かったので入るの止めようとおもっていたのですが、みんなとげらげらと笑っていた時の、小刻みな振動が良かったのか痛みが治まり、夕方のセッションも入田の山に太陽がかくれる時間まで波乗りできました。その後帰りに、渋滞していそうなんで時間を潰してから帰ろうとゆうことで「昭吉の湯」に行ったところまでは良かったのですが、7時半くらいに出発して沼津ICに着いたのは10時半くらいで、餃子の王将でそれからご飯を食べて出発したのが11時半、あ〜これでやっと帰れるとおもい高速に乗ったらまたもや渋滞20km!!!!もう、ここまでくるとあきらめるしかないってカンジで、家に着いたのは2時ちょっと前って「お〜い、真夏でもこんな時間にならね〜ぞ!」とゆう結末でした。でも、やっぱり伊豆の帰りは正一郎も言ってたけど、東名もいいけど東海岸を通って帰ってくるのが、はまっても伊豆スカイラインやら箱根やらまわってこれるところもあるしいいかな〜なんておもっちゃいました。こんな時期でもこんなにたくさんの観光客が来る伊豆半島ってゆうのは、それだけ魅力がある土地なんだな〜なんて、今さらですがつくずくブログを書きながらおもってしまいました。今、下田方面も「河津桜」が結構さきはじめていて、温暖な気候と澄んだ海水、子供を連れて行っても最高の環境だし、少しのウネリがあればコンスタントに波乗りできるし、普通にローカルのひとっちもうまいし、すぐそばにプロサーファーが入っていてお手本の様なサーフィンをいとも簡単に披露してくれてるし、今度「伊豆最高」なんてDVDが出ればおもしろいんですけどね〜。ではでは!
SLOWさんの投稿 - 13:39:25 - - トラックバック(0)