Slow News Shop Info Item Info Board Repair Rental & Surfing School Shop Map >

"2月11日"

02 / 12

2月11日



2月なのにブーツもグローブいらない水温にビックリしながら、のんびりと波乗りしてきました。サイズこそ腰〜腹っくらいでしたが、潮のあげている時間帯は切れた波がコンスタントに入って来ていて十分楽しめました。早い時間帯には、ローカルのひとっちも入っていなかったので、SLOWの仲間達で順番に乗れるような雰囲気のなか、楽しいセッションが出来ました。私は、なんかテンションがあがっていて調子にのってしまい、持病の腰痛が出てしまいまして、後半はへっぴり腰で波乗りしてました(ほんと痛かった)。



午後は、腰痛が痛かったので入るの止めようとおもっていたのですが、みんなとげらげらと笑っていた時の、小刻みな振動が良かったのか痛みが治まり、夕方のセッションも入田の山に太陽がかくれる時間まで波乗りできました。その後帰りに、渋滞していそうなんで時間を潰してから帰ろうとゆうことで「昭吉の湯」に行ったところまでは良かったのですが、7時半くらいに出発して沼津ICに着いたのは10時半くらいで、餃子の王将でそれからご飯を食べて出発したのが11時半、あ〜これでやっと帰れるとおもい高速に乗ったらまたもや渋滞20km!!!!もう、ここまでくるとあきらめるしかないってカンジで、家に着いたのは2時ちょっと前って「お〜い、真夏でもこんな時間にならね〜ぞ!」とゆう結末でした。でも、やっぱり伊豆の帰りは正一郎も言ってたけど、東名もいいけど東海岸を通って帰ってくるのが、はまっても伊豆スカイラインやら箱根やらまわってこれるところもあるしいいかな〜なんておもっちゃいました。こんな時期でもこんなにたくさんの観光客が来る伊豆半島ってゆうのは、それだけ魅力がある土地なんだな〜なんて、今さらですがつくずくブログを書きながらおもってしまいました。今、下田方面も「河津桜」が結構さきはじめていて、温暖な気候と澄んだ海水、子供を連れて行っても最高の環境だし、少しのウネリがあればコンスタントに波乗りできるし、普通にローカルのひとっちもうまいし、すぐそばにプロサーファーが入っていてお手本の様なサーフィンをいとも簡単に披露してくれてるし、今度「伊豆最高」なんてDVDが出ればおもしろいんですけどね〜。ではでは!
SLOWさんの投稿 - 13:39:25 - カテゴリー: インフォメーション
コメント

SLOWさんの投稿:

本日、104さんと八木沢夫妻とうちのファミリーでちょっとちょっとちょっとご飯を食べに行ってくるので、6時にてCLOSEさせて頂きます。急用や合流したい方は連絡下さい。
2007-02-12 17:58:42

あきこさんの投稿:

お疲れ様でしたあ〜凄く楽しかったです♪
やーはー、下田は最高ですね!
そしてついさっき、下田の坂本竜馬さんからお電話があって「今寝るところなんだけど、歯みがきしてから寝ようか、しないで寝てしまおうか凄い悩んでるんだよねぇ」という内容でした。
結果、今すぐ寝ろということになりました。笑
きっと朝起きたらこの電話をおぼえてないでしょう。。。
2007-02-12 22:33:59

t.ozawaさんの投稿:

お疲れ様でした。
やはり、泊まりの下田は最高でした!!
次の日は今までに無い仲間(KOJI)
(トミー)とビックリのMURASE夫婦と一緒に一番右で入りました。
午後から波は消えてしまい、夕方に引き上げましたが渋滞にはまり6時間ほどかかって帰って来ました。
2007-02-13 07:15:36

tobeeyさんの投稿:

下田には鬼畜が居たそうですね・・
北千葉では墓石に乗った鬼畜が居ました・・・
2007-02-13 23:09:50

j.akikoさんの投稿:

鬼畜って、なんですか?
2007-02-14 16:39:26

tenderさんの投稿:

akiko,辞書でお調べ!
2007-02-14 20:51:26

5さんの投稿:

お疲れちゃんです!日曜は、最高でしたね☆やっぱ伊豆が良い!!みんなで海はいるとテンション上がるし刺激し合ってモチベーション上がって最高です★まぁ違う一件のおかげでも波を攻める事が出来たような・・・気が!!!!でも昭吉の湯最高です★またみんなでお風呂でビールセッションしたいな〜☆
2007-02-14 23:41:14

あ♪き♪こ♪さんの投稿:

【鬼畜】鬼と畜生。と書いてあったけど、よくわかりません。。
今日は船が微妙なので、明日朝、飛行機で新島いってきまーす(^3^)/
新島産みやげ、お楽しみに♪
2007-02-15 19:30:39

tonderuさんの投稿:

【鬼畜】意味:残酷な人   

 だそうです・・・            
 今夜は風が強くて寒いですね。

 こんな日は仁吉の湯にでも浸かって

 ビールでも飲みたいですね。。

 明日時間があれば大磯で1ラウンドやる

 つもりです!!サイズ残ればいいな〜

 あきこ気ぃつけてね〜!

 では。。。
2007-02-15 21:28:34

SLOWさんの投稿:

泊まりで「昭吉の湯」行って、新島土産とビールセッションてゆうのがとても最高かな〜・・・なんてね!マニアックな湘南の人たちも集う温泉だけに、みんなの大切な秘湯ってカンジにしたいですね〜。トミーコメント待ってますよ!
2007-02-15 21:32:43

マツさんの投稿:

トミーじゃなくてすみません(>_<);この時期銀の湯も河津桜と菜の花がキレーでオススメですよ!
2007-02-16 19:39:05

あ☆彡き☆彡こ☆彡さんの投稿:

なるほど!

波フラットでした〜。この時期、新島波当てるのむずかしいです。。。
やることなくて、犬と海をお散歩して過ごしました。。

昭吉さいこ〜〜
2007-02-17 01:43:22

下田のトミーさんの投稿:

ハーイ!HOWZ IT GOING EVERYBODY!ダダト最高!超ヤバい!今日の夕方なんかぁー、白浜、入田、大浜は膝くらいなのに、なんと、タダト、左、真ん中、チキンと、3ピーク!のサイズはオーバーヘッド!しかも、チキンは、面、ドメんつるのチューブでした!水温もあたかく、シーガルでもいいくらい!ありえる?これって!さすが、陸の孤島、伊豆下田だね!みんなも、明日きたほうがいいよ! 待ってるぜ!あした、下田はドピーカン!
2007-02-17 19:42:42

SLOWさんの投稿:

明日は定休日なので、下田のトミーさんのゆうこと(うそ臭いけど)を参考にして、伊豆方面に向かいます!
2007-02-17 21:29:53

tobeeyさんの投稿:

アキコさんへ
サーフィン用語【鬼畜】
何でもかんでも乗って行ってしまう人。
波に乗って帰って来た直ぐに板を返し差し乗りしたり。
人が待って狙っていた波や譲って貰った波にに前乗りしたり、挙句の果ては良い波にドロップインし損ねて人の前で転がり落ちたりする鬼畜の様な波乗りする人。
同用語【根こそぎ】

slowさんへ
携帯からの書き込みが出来ません。
何か登録居るんですか?
2007-02-17 22:16:24

山本こたつさんの投稿:

ヤバッ!セミドライ持ってきちゃった☆
2007-02-17 23:03:12

ゆれるさんの投稿:

ほっほ〜。
丁寧にありがとうございます!トビさん、国語の先生みたいですねぇ!

新島前浜は、防波堤がのびたり、港に屋根つき通路ができたり、変わりゆく景色にちょっとちょっと淋しいです。。
2007-02-18 00:14:21
コメントを追加
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
トラックバック
トラックバックURL