Slow News Shop Info Item Info Board Repair Rental & Surfing School Shop Map >

"自問自答"

03 / 26

自問自答

20110326-IMGP1710.jpg

おさむです!地震発生から2週間が経ち、どうしたらいいのか?と、ゆうことを夜の停電中なんかに考えてみたり、誰と話しをしてみても「う〜ん・・・」ってカンジの最近でした。誰もが経験したことのない状況の中、わたくしなりに自問自答してみました。そ〜言えば、阪神大震災の水道の復旧工事に行ってたときはどんなだったっけ、とか、そのときの神戸の人たちどんなだったっけ、とか、そんときは宿泊していた消防署から近くのスナックに近所の人に呼ばれて行って「ありがとう」って感謝されたっけな〜、とか、でもそんな状況のなかでも、みんな笑顔で前向きだったよな〜、ってことも、思い出しました。色々と考えてみて、ここのところの自粛ムードで、自分でも気が付かない不安やら心労が溜まっていたみたいだったこともあり、仕事の用事も兼ねて先日下田へ行って来ました。海にはいつものローカルサーファー、海の中は何人かのサーファーも入ってました。波もまずまず、久しぶりに会ったR馬も先に入ってたんで、一緒に波乗りして来ました。不謹慎って思う方も居るかもしれませんが、ビックリするくらい気分が楽になりました。帰りには気分も随分変わり、かなり前向きになってました。海沿いを走りながら、自粛より行動しようともおもいました。また、昨日届いた「サーファーズ メガカタログ」に書いてあった仙台で被災者の救助にあたっている方の話しを読んで、更に元気をいただきました。今は自分の出来ることをやり、今まで通りの普通の生活に戻し、また阪神大震災のときのように、必要とされれば現地での復旧に行ける心と身体の準備をしておこう、とおもいました。

20110326-IMGP1713.jpg

いろんな意見もあるとはおもいますが、俺はこうしようとおもってます。ススメ〜 ススメ〜 でわでわ

SLOWさんの投稿 - 14:59:12 - カテゴリー: インフォメーション
コメント

5さんの投稿:

一歩進む事が大事ですょね〜
サーファーは、海から元気をもらうものですよね
元気が無ければ人を助ける事も出来ないし
2011-03-26 21:47:22

SLOWさんの投稿:

今日海の中でIRIE君とも、行動した方がいいよね。って、そんな話ししてたね。前向きにがんばりましょう!!
2011-03-27 19:55:46
コメントを追加
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
トラックバック
トラックバックURL