Slow News Shop Info Item Info Board Repair Rental & Surfing School Shop Map >

"あきらめるな!人生1回っきりなんで!"

10 / 31

あきらめるな!人生1回っきりなんで!



早いもので、今年も残りあと2ヶ月となってしまいました。年々、時間の経つスピードが速くなってるのかな〜?なんて、おもうくらいですが、当たり前に1年365日、1日24時間、1分60秒ってゆうのは、みんな平等に与えられているんですよね。何が言いたいの?ってカンジですが、最近のニュースでいじめとか自殺って言葉を、嫌ってゆうくらい聞いてて(ほんとに聞きたくないです)、そんなに人間て弱いのかな〜・・・とか、何かやりたい事とかないのかな〜・・・とか色々と考えてしまいました。それで、私がおもった事は、何か壁にぶつかると、すぐに逃げる方向にいってしまって、立ち向かおうとゆう気持ちにならないのって。だって、俺達は波乗りしてて、「うわ〜やべ〜」ってゆうときあるし、仕事してて、「あ〜やっちゃった〜」なんてこととか、人に対しても「ちょっと言い過ぎたかな〜」なんてことは、たぶんみんな普通にあるけど、「すみません」とか、「次から気をつけよう」で済んでしまう事だとおもいませんか?壁があったって、ひとつ、ひとつをクリアーしていけばいいことだし、それを乗り越えたときの爽快感もあるし。失敗なんかしたって、悪い方向に考えてしまうと、どこまでもさがってしまうけど、ポジティブに考えれば、次からはここを気を付けようってカンジで、課題も出てくるからみんな成長していくんじゃないの?ってカンジです。そうゆうことは、波乗りも同じじゃあないかなって、今日は失敗しちゃったけど明日はメイクしようとかね。俺は、ずーっと波乗りしてきて、自然にこうゆう事を教えてもらってきたような気がしますよ!なんか、だらだらと親父の小言パート2になってしまいましたが、このブログを見てくれているかたには、ほんとにしっかりとした目標や夢や未来をもって欲しいとおもいます。そーゆうものがあれば、腰が重くなってひきこもってしまうとか、休みの日とか毎日の生活もだらだらしないで済むのではないかなっておもいます。最初にも言ったけど(えんぞうさんも)、時間はみんな平等だし、うまく使わないともったいないし、すぐ歳とっちゃいますよ!だらだらしてると、今年もあっとゆう間に終わってしまいそうなので、2006の残った時間を、SLOWの仲間とポジティブに有意義に過ごしていきましょう。ここんところ、こんな話題ばかりでごめんなさい(歳とったせいですかね?)。次からは、明るい話題で盛り上がるように、みんなでテンションあげていきましょう。

SLOWさんの投稿 - 11:22:59 - カテゴリー: インフォメーション
コメント

104さんの投稿:

そのとーり 人生1回
2006-10-31 12:28:49

ひきわり縁草さんの投稿:

そのとーり!休みは週1回☆
2006-10-31 15:37:15

あきこさんの投稿:

私の今年の目標は「サーフィンをいっぱいして、上達すること」でした〜!
あと2ヶ月、もっともっと頑張ります♪
いくつになっても、人間的に成長しようとしてる人でありたいですね。

「テケテケでもいいから、ゆっくり、ゆっくり前に」ですね☆
2006-10-31 18:45:43

tobeeyさんの投稿:

一つ一つステップアップです・・・
2006-10-31 22:25:10

U−Gさんの投稿:

あぁ〜(-_-;)えんぞうさん…

オイラは週2でつ。 その人なりに大切に…
2006-10-31 22:40:08

元祖煙屋縁草さんの投稿:

うーん人生いろいろ☆そして今日も最高の夜をありがとう☆サンクスロウ!
2006-10-31 23:39:04

波狩人 房総族 さんたさんの投稿:

 壁にぶつかったとか たまに耳にするけど
それは、自分で作った妄想の壁なんだよ!!
 一歩踏み出せば、自動ドアのようにスーっと
目の前のものがなくなるよ・・ 
   迷わず行けよ 行けばわかるさ・・
2006-11-01 23:30:51

SLOWさんの投稿:

話しの途中にごめんなさい。本日の営業ですが、NSAの支部会議なんですが、あきこも新島にでかけてしまい、アルバイト不在のため、4時から7時までとなりますので、急用の方はご連絡下さい。
2006-11-02 08:13:33

あきこさんの投稿:

すいません(>_<)
行ってきまスロウ!
2006-11-02 16:25:05

たかさんの投稿:

失敗は成功の元。失敗の数が多い人ほど、成功している数も多いはず。
なるべく失敗することに、自信のないものほど、挑戦していく価値のあるものだと僕思います。
人生は本当に一回のみ。年をとったときに自分の胸にしまっておける自分なりの栄光をもてるかということと、自分は今輝いているのかなと、僕はいつも考えています。
大きな目標を目指して、小さい結果を出しつずけていくつもりです。
今年の試合の結果は、残念なものとなりました。
次に向けて、がんばります。
2006-11-02 19:47:44

tenderさんの投稿:

失敗は成功の元か・・そうですよね。。 自分は今見習い中で毎日失敗をしては怒られています↓ でもその先には目標や夢があるからこそ一日一日できることを精一杯やってます。そんなことを毎日繰り返してるとあっという間に週末なんですよね。。週1休みになってから以前にも増して海に入れることや大自然に触れることの喜びを感じてます。             たかさん、自分も今月3年ぶりにコンテスト出ることに決めました!もちろんやるからには前回より上を目指しますよ!目標に向かってお互いガンバリましょうね!!陰ながら応援させてもらいます。。    それとアキコちゃ〜ん新島行ってらっしゃ〜い !      
2006-11-02 23:06:02

ばぁ〜きこさんの投稿:

行ってきまあ〜す
男樹2読みたぁーい
2006-11-03 18:55:59

あきこさんの投稿:

ばきこですって?!笑
まさか…104さん?(☆。☆)

ばいばいばき〜んこ〜ん。
2006-11-03 21:19:42
コメントを追加
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
トラックバック
トラックバックURL