Slow News Shop Info Item Info Board Repair Rental & Surfing School Shop Map >

"忠告そしてローカルにリスペクトを忘れずに!"

09 / 30

忠告そしてローカルにリスペクトを忘れずに!



今日、いつも波乗りしているエリアの方から連絡があり、前乗りや、ルールを守らないビジターとのトラブルが多発しているとゆう忠告をいただきました。話しによると、ビーチクリーンに参加したとゆうだけで、ローカルを無視した前乗りなど、目に余る行為があったようです。今回、SLOWのメンバーも参加させていただきましたが、「あくまでも、俺達はどこまでいってもビジターなんだ」とゆう、あたりまえの意識を忘れないで、慎ましく、そして必ずローカルをリスペクトして、ひとりのサーファーとして恥ずかしくない行動をして下さい。今回の件を「俺達じゃないから」なんて、対岸の火事みたいなカンジで、とらえて欲しくないです。こんな忠告をしてくれること自体、本当に有難いことだし、これからも気持ちよく、大好きなポイントでサーフィンしたいならば、日本全国、全世界どこにいっても、ルールは存在するし、独特のローカルルールもありえるわけで、はっきり言ってしまえば、でかい顔して、波乗りしない事だとおもいます。今でこそ、そこに行けば、知っている人達がたくさんいますが、最初通い始めた頃は、うまいひとも多いし、本当にはじっこの方で小さくなって波乗りしてました(それくらい、ローカルも怖かったし、今ほど人も多くなかったんです。)。でもそのポイントで、おれたちが時間を掛けて築いてきた関係を、間違ってもくずして欲しくないとおもいます。何をするにしても、信用を付けるのは時間がかかりますが、信用を失うのは一瞬です。しつこいようですが、くれぐれも間違った行為は本当に止めて下さい。いつまでも、みんなが気持ちよくサーフィン出来るようにするには、一人一人のマナーに掛かってくるとおもいますので、心の中にちゃんとメモして、海でもどこでも、ルールの守れるサーファーになって欲しいとおもいます。なお、ルールがわからない、とゆう方はどしどしご質問をして下さい。こんなに長くなってしまいましたが、本当に深刻な問題ですので、みなさん気をつけて波乗りを楽しんで下さい。
SLOWさんの投稿 - 13:45:31 - カテゴリー: インフォメーション
コメント

リョウマさんの投稿:

オレたちは、本当に苦労して、東京カヨイサーファーにしては、マグレにちかい感じで、今の環境を創ってきました。今回の件、人のフリみて、我が身を直す(だっけ?)って感じで、お互いに注意していこうと思います。やっぱり、一番大切なことは、その場のローカルを知って、リスペクトすることだと思う。ローカルはみんながいない時も、毎日、浜掃除してる人がいたりします。みんなで、いい環境を創っていこう!             リスペクト タダディアンロコ!
2006-09-30 16:19:35

水道屋さんの投稿:

皆さん築き上げたのも
壊さない様に気を付けます。
2006-09-30 18:11:52

あきこさんの投稿:

その波をよく知って、その海を守って、そこでサーフィンをしているローカルに、感謝の気持ちを何年たってもいつまでも忘れずに、その場所でできるサーフィンの時間を大切にしたいと思います(o^o^o)
ローカリズムというものがすごく大切だということ、私は新島に教えてもらえたと思います。
これからも、どこに行ってもその土地のローカル、すべてのものにリスペクトの気持ちと自分がビジターだということを忘れずに、みなさんと楽しくサーフィンがしたいです!
2006-09-30 19:48:54

tobeeyさんの投稿:

ローカリズムとビジターを理解していればおのずと嫌な行為が分ってくると思います。それが判っていれば自然に自分の所に波は回ってきます。Aloha 世界中同じです。
2006-09-30 23:35:53

SLOWさんの投稿:

ところで、最近リンクしてある「多摩てばこネット」の、私が推薦このお店とゆうところに、はずかしながらSLOWが出ておりますので、CHECKしてみて下さい。
2006-10-02 17:20:02
コメントを追加
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。
トラックバック
トラックバックURL