Slow News Shop Info Item Info Board Repair Rental & Surfing School Shop Map >

2013年 4月の過去ログ

2013-04-19

別れ

おさむです!湿っぽい話しだけど・・・今の素直な気持ち。忘れないうちに。

10代のころから大変お世話になっていた、以前勤めていた水道屋の社長が亡くなった。
また一人、何でも腹を割って話せるひとがいなくなってしまった。
学校を卒業出来たのも、今の俺があるのも、今更ながらこの人のお蔭と言ってもいいくらいの人でした。
つい2〜3週間前に電話があり、「近いうちに行きますよ!」って、話したのが最後だった。
今週の月曜日に会いに行ったら、もう亡くなっていた・・・
あのとき何か言いたそうだったんで、それを聞けなかったことがとても悔しい。
会社を辞めて今年で10年。退社した最初のころは「裏切者」扱いだった。
だけど、盆暮れ、正月と、お世話になった義理を欠かさずに社長に会いに行った。
1年、2年、3年と、徐々に社長との関係も以前のように戻っていき、そのうち独立した俺を認めてくれるようになった。
それからは会うたびに図星も言うけれど、たまに褒めてくれるようになり、俺が会いに来るのを楽しみにしていたと聞きました。
口が悪くて、厳しくて、怒ると怖くて、でも心はとても優しいひとでした。
今となって、もっと話しをしておきたいことがたくさんあった。
こういった別れがあると、気が付かされることが沢山あり、生きているうちに色々なひとといい時間を過ごしたいと思う。

社長今までありがとう。





SLOWさんの投稿 - 20:19:02 - - トラックバック(0)