Slow News Shop Info Item Info Board Repair Rental & Surfing School Shop Map >

2009年 5月の過去ログ

2009-05-30

本日早じまい

おさむです!昨日みなさん風邪ひかないように!なんて、言っていたにもかかわらず、自分が風邪をひいてしまいました・・・。明日は早いし、一日ジャッジだし・・・とゆうことなので、明日の支度が完了次第、お店を閉めさせていただきます・・・。一応目安として、6時〜7時くらいにはCLOSEしたいとおもっておりますので、何卒ご了承願います。でわでわ
SLOWさんの投稿 - 15:30:04 - - トラックバック(0)

2009-05-29

全日本サーフィン選手権 多摩支部予選


(写真はK−72 1号!RONIN NO3イケテます!)


(写真はK−72 2号!AERIAL 7イケテます!)

おさむです!かなり肌寒い陽気ですが、波もサイズがあるし、いい風吹いてますよ〜!!!さて、今週末に鴨川 マルキポイントにて、全日本サーフィン選手権 多摩支部予選が開催されます。今回のエントリーは2名。メンクラスには、サーフィン暦は2年も経たない「1号 恭平」。そして、ロングメンクラスには、恭平と同い年で、新島出身 沖縄在住の「2号 一成」とゆうメンバー!2人とも決して上手い訳ではないけれど、サーフィンが上手くなりたいってゆうポジティブな気持ちを持ち合わせている、平成生まれのサーファーなのです。ま〜、プロフィールはこれくらいにして、日曜日のお話し。当日はマルキの駐車場に5時集合で、6時半スタート。5時に集合とゆうことで、ここを出発するのは2時前後・・・わたくしは1日中ジャッジ・・・。これから2人がお店に来るんで、明日から出発するか、日曜の朝出るか・・・を相談したいとおもいます。また、明日は午前中に宇佐美で用事があるんで、ど〜しよう・・・こ〜しよう・・・なんて具合です。その結果次第で、明日はお店をお休みするかもしれないので、またその辺はお知らせ致しますね〜!中途半端なお知らせでスンマセン・・・。みなさん、風邪などひかないように!!!良い週末を〜!!!でわでわ
SLOWさんの投稿 - 17:41:10 - - トラックバック(0)

2009-05-25

じゃらん伊豆!



おさむです!昨日の寒々しい陽気とは違い、本日はいい天気!やっぱり晴れはいいね〜!!!さて、昨日は下田にて「じゃらん伊豆」なる、リクルート社から7月に出版される、雑誌の撮影及び取材を受けてました。なんだかんだとSLOWのメンバーも集まり、康弘さん家も交え、終止和やかな雰囲気の中、滞りなく終了致しました!SLOW家は、波打ち際をウエットを着て、ボードを持って、「カメラ目線でお願いしま〜す!」なんて・・・言われて、かなり恥ずかしかったです・・・。でも、いい経験が出来ました!雑誌の発売日が楽しみですね〜!そして、気になる波はとゆうと、スモール、でした・・・。夕方、NARUさんから「白浜いいよ」と連絡が来ましたが、結局いつものところで、のんびりサーフィンしてました。さ〜て、今週もがんばろう!!!でわでわ

おまけ

みんな順番でインタビュー!


子供っちは、こんな調子でした!

みなさんご協力ありがとうございました!!!でわでわ
SLOWさんの投稿 - 12:32:30 - - トラックバック(0)

2009-05-22

スケジュール変更のお知らせ!


(この写真の前あたりで集合とゆうことです!)

おさむです!またまた週末に波が上がってきそうですね〜!今週末はのんびりサーフィンしたいとおもいます!!!さて、先日お知らせした土日の「伊豆ムック(仮称)」の撮影ですが、日曜日の12時ころに写真の前あたりの駐車場に集合して下さいとゆうことです!事前の話しでは、土日のどっちか?みたいな流動的なカンジだったので、連休しようかな?なんて、おもっていたのですが、こんなタイミングで長男が風邪をひいてしまったり(新型インフルエンザではありません)・・・とか、土曜日にお店を閉めることが最近多かったんで、今回はいつも通りのスタイルの日帰りで行こうとおもいます!と、ゆうことで、明日はお昼からOPEN致します!!!また、やっと定額給付金が入ってきたので、6月20日まで「定額給付金SALE」を延長致しますよ〜!!!そんなことで、みなさん日曜日待ってま〜す!!!でわでわ

SLOWさんの投稿 - 17:59:14 - - トラックバック(0)

2009-05-21

念のため



おさむです!昨夜のニュースで、新型インフルエンザに八王子の高校生が感染したとゆうことなので、念のため、わたくしも仕事に行く時はこんなスタイルです!みなさんも気を付けて下さいね〜!!!そして、こんなスタイルで一日仕事をしていたのですが、かえって怪しく見えたのか、だ〜れも声を掛けてくれませんでした・・・。さ〜て、本日もはりきってOPEN致しておりますので、遊びに来て下さいね〜!!!でわでわ
SLOWさんの投稿 - 16:34:14 - - トラックバック(0)

2009-05-18

第32回 黒船祭サーフィンコンテスト


写真を撮っているのは、伊豆の水口さん

おさむです!またまた連休をいただいて、みなさまにご不便をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした。本日よりいつも通り営業いたしますので、よろしくお願い致します!さて、昨日は雨が降ったり、止んだりとすっきりしない天気ではありました。しかし、波はジャンクでまとまりの無いコンディションなものの、次第に波もサイズアップしてきて、コンテストには十分なコンディションでした!SLOWからエントリーしたメンバーは、今回は5人。そして、その中から新婚ホヤホヤのリーダー「TOSH」が見事ファイナルに進出!ファイナルでは、もしかして優勝!ってゆうくらいの白熱した展開で、ほんとにあと1ポイント差くらい・・・、惜しくも3位ではありましたが!あのコンディションで見事入賞いたしました。ほんとにおめでとう!!!自分のことの様にうれしいです!来年は再びSPクラスでがんばって下さいね〜!!!そしてわたくしは、去年のラウンド1で負けてしまったローカルを破り、1位でラウンドアップしたものの、続くQFでは0.5ポイント差で負けてしまいました・・・。けれど、次回のコンテストに向けてのいい課題が出来ました!次がんばります!!!そして、ひとつ訂正があります。今週末の取材の件ですが、「るるぶ伊豆」ではなく、リクルート社の「伊豆 ムック(仮称)」とゆうことでした。関係者の皆様には、大変ご迷惑をお掛け致しました。さ〜て、今週も仕事に遊びと頑張ろう!!!さ〜ハタラコウ!!!でわでわ


おまけ

今回のメンバーはこの4人+MRSさん!


佐々木 宏プロに「メローに乗りすぎ」と指摘されましたが、こればっかりは仕方がないんですよね〜!


R2でいきなり妨害・・・いや〜な雰囲気が漂っていたものの、しっかり1位でラウンドアップ!


RONINもばっちり協賛してました!


セミFでは、ラスト30秒で7.75のエクセレントに近いスコアをたたき出しファイナル進出!中には8.5を付けたジャッジもいました。


濃い〜メンバーのマスタークラス!


リーダーおめでとう!!! 

でわでわ




SLOWさんの投稿 - 10:25:37 - - トラックバック(0)

2009-05-15

臨時休業のお知らせです!


(写真はROOMSさんのボード)

おさむです!週末サイズアップしてきそうですね〜!!さて、連絡が急になってしまい、大変申し訳ありません・・・。週末に開催される「黒船祭サーフィンコンテスト」のため、いつもいつも誠に勝手ながら、16(土)、17(日)を連休させて頂きます。また、来週の23(土)、24(日)は、下田にてリクルート社から発行される雑誌「るるぶ伊豆」かな?なる伊豆の情報誌の撮影のため、またまた連休をいただくカンジになってしまいます・・・。しかし!この日の撮影は、東京から伊豆に通うサーフファミリーみたいなものの撮影らしいのですが、ここに「SLOWのメンバーも一緒に加わって下さい」みたいなカンジらしいですので、タイミングの会う方は是非!ご連絡してみて下さい!!!そして、31日は鴨川 マルキにて全日本多摩支部予選があるので、もしかすると・・・また連休になってしまうかも?こちらは、またインフォメーション致します。ほんとにいつもいつもすみません・・・。15日の黒船CUP、去年の屈辱を果たすべく、自分の実力を出し切れる様に、どんなコンディションでも勝ち上がりたいとおもいます!!!みなさん良い週末を〜!!!でわでわ
SLOWさんの投稿 - 19:03:30 - - トラックバック(0)

2009-05-11

のんびりサーフ!



おさむです!夏の様だった昨日の日曜日、つい何日か前の連休の混雑がウソの様でした!全然サーファーの数も少なくて、選手は来週の黒船祭サーフィンコンテストに向けて、また初心者にとってもいい練習が出来ました!やはりこの風は、いい波を運んでくれますね〜!!!でわでわ
SLOWさんの投稿 - 17:46:19 - - トラックバック(0)

2009-05-08

5月8日



おさむです!昨日は湘南に用事があったので、一応、念の為・・・板とウエットを持って行ったんですが、波の方は駄目でした。しかし、本日はここんところの天気の悪さから一転!い〜い天気ですね〜!!!風も変わり、波の良さそうなところもありそうです!!!さて今回は、連休中にクラッシュしたボードの件で、昨日湘南に行った話しになります。GW中にロングの方にぶつけられてしまった、わたくしのニューボード・・・来週に控えている「黒船祭サーフィンコンテスト」のために、康弘さんにSUPERビーズのフォームで削っていただいた、大事なEPSのボードのリペアを教えていただくために、平塚にある「WIZARD」さんに伺って来ました。社長さんにエポキシ用のレジンや硬化剤を分けて頂いたり、ラミネートを担当している方に細かいアドバイスをして頂いたりと、忙しそうに仕事をしているにも係わらず、親切に教えていただきました。本当にありがとうございました!またこの一件でGRのK藤さんやOSTのM田君、松尾さんや康弘さんなどにも、色々と話しを聞いていただいたりと、ほんとに親切にしていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです!なんでこんな事をわざわざ書いているのかとゆうと、ここのところの海の中は、かなりの無法地帯とゆうか、ルールやマナーを知らない人が多すぎるとゆうこと。ぶつかったり、前乗りしたり、突っ込んできたり・・・などなど。ルールやマナーを教えてくれるSHOPに出入りしてますか?リペアがどれだけ大変だかご存知ですか?板にぶつかったら、大怪我したりすることを知ってますか?どれだけ人に迷惑を掛けるかわかりますか?サーフボードをこれだけ大切にしているとゆうことが理解できますか?とゆうことを、わかっていない方に知っていただきたい・・・とゆう気持ちで書かせていただきました。ま〜おやじの小言になりますが、これからのサーフシーズンに向けて、事故や怪我が無く、楽しくサーフィンしたいものですよね〜!!!でわでわ
SLOWさんの投稿 - 19:14:52 - - トラックバック(0)

2009-05-07

サーフキャンプ!


今回お世話になった「Y坊さん」のサーフキャンプ!

おさむです!連休中は台風1号に期待しつつも、波はいまいちパッとしないまま、朝一いつものポイントでサーフィンした後に、昨日の午後くらいからサイズアップしてきたみたいです!ほんとに仕事と休みと波のあるタイミングが合うとゆうのは難しいものですね〜!また、毎度のことながら、波がいいところはポイントパニック・・・しかし!いいところはあったみたいですよ〜!!!でも、渋滞にはまらずに、すんなり帰って来れましたよ〜!!!さて、連休中みなさん波はどうでしたか?前半はかなりのスモールサイズだったためか、ビーチは凄い人でした・・・そんな中、久々にローカルとビジター(外国人)の凄い争いを見てしまいました・・・強面のローカルの一人は、長〜いバールをガラガラひきずりながら、もう一人は一升瓶を片手に持ってそいつらを捜してました・・・。発端は再三注意したにも係わらず、禁止されているトイレやキャンプ場の水を勝手に汲んでいたことや、ビーチでのメチャクチャな行動だとゆうことでした。そのビーチのボスに話しを聞いたところ「ローカルがビーチを守ることは大変なんだ、でも俺達が守らなければ、秩序はキープできないんだよ・・・」と、また騒動が終わって、海から上がって来た小学生の子供達を暖かい目で迎えながら、「こいつらがいれば大丈夫!安心だ〜」と目尻にしわを寄せながら、ニコッと笑っていたのが印象的でした。でも、この騒動でパトカーが来たり・・・と、ものものしい雰囲気になっていて、その後のビーチはなんか「シャキッ」とした、雰囲気になってました。また他のビーチでも凄い光景をみたんですが、これもまた凄いとゆうか、むしろ笑ってしまいました。少しサイズアップしてきて、風はナライ、そこのビーチは風も合っていて、まあまあなコンディション。朝からいつものローカル達は、いつもの様に海に入っていました。わたくしもいつもの様に挨拶して、GW中のくだらない話しなどをしていたその時、なにを血迷ったのか・・多摩CUPの時ジャッジをしてくれていた、そのビーチでは知らない人はいないくらい有名な「C君」に、そいつが後乗りしたにも係わらず「ヘイ、へ〜ィ」と叫んでいたり、「神津島でノーサーフだったよ」なんて言っていた「P君」にも・・・おんなじこと・・・。でも、ローカルは完全にしかと。その彼は「知らぬが仏」とでも言うんですかね〜。パンチアウトされなくて良かったとおもいました・・・。ま〜色々と空気の読めない一部の人たちを除けば、今回も楽しい連休だったとおもいます!やっぱり、ローカルをリスペクトする事!これに尽きますね〜!!!さ〜てと、まだまだ書ききれないくらいのドラマがありますが、今回はこの辺で!!!わたくしはEPSの修理でもしましょうかね〜・・・さ〜ハタラコウ!!!でわでわ

おまけ

いい陽気!子供たちも水遊び!


強い日差しを避けるにもバッチリの場所でした!


バイクのレクチャーをする「Y沢さん」


たくさん子供がいたため、喧嘩もいっぱいしてました。


そよ風が気持ちいい!


LOOSEのウエットネクタイ!5夫婦


夜はこんなカンジ!わたくしはいつも気絶してました!


お約束の花火!K司ありがとう!


この雰囲気いいですね〜!またやりましょう!!!

でわでわ






SLOWさんの投稿 - 08:41:14 - - トラックバック(0)

2009-05-02

思い出作り!



おさむです!天気は最高!気温も上昇!そして気になる波もサイズアップ傾向!!!とゆうことで、本日の仕事は程々にして、明日からのお休みに向けての支度でもしながら、のんびりとお昼からお店をOPENしようかな〜・・・なんてカンジです!!!ボードはこれとこれ、ウエットは3フルと一応セミドライ、Tシャツとボードショーツも必要かな〜?なんてこととか、また朝から妻が子供の髪を切っていたりと・・・、こんな具合で、SLOW家は連休の準備に取り掛かっております!!!ま〜毎度のことながら、行く前からも色々と楽しみにしつつ、連休の渋滞にはまらない様に、そして海の中や駐車場、またあっちこっちでも混雑しているとおもいますので、ルールとマナーをきっちり守って、今年も楽しい思い出を作りましょ〜う!!!やっぱり休みの日はサーフィンと思い出作りですかね〜!!!でわでわ
SLOWさんの投稿 - 09:14:41 - - トラックバック(0)