Slow News Shop Info Item Info Board Repair Rental & Surfing School Shop Map >

2007年 9月の過去ログ

2007-09-25

ルールとマナー



おさむです!またもや、ブログはさぼってしまいましたが、波乗りはきちんと行っております。こんな店長と、こんなブログにお付き合いいただいて、本当に感謝しております。そして、今回は少〜し書き溜めていた事を、気が向くままに、時には親父の小言風に、秋の夜長(本日は十五夜です)を過ごすにはピッタリ?・・・になるようにまとめて(コンテストのスコアもまとめたいものですが)みたいとおもいます。先週末(秋分の日)も連休だったので、またもや下田に行って来ました。今回はガクエムさんと、そのミュージシャンの仲間達と、一緒に波乗りする予定でしたが、前日に康弘さんから宇佐美で行われる、「1周忌 メモリアルコンテストとセレモニー」に誘っていただいたので、急遽参加してまいりました(結果もまいりましたが・・・)。波はまずまずのコンデション、集まっている方々はそうそうたるメンバー、俺ここにいていいの?ってカンジでしたが、ランチタイムの前に行われたセレモニーには花を口にくわえ、波打ち際でみんなで手をつなぎ、康弘さんの合図で一斉に花を投げて、「雑誌でこんなの見たことあるな〜」風なイベントにも参加させていただいて、かなり貴重な体験をさせていただきました。ここで、私は失礼をさせていただき、一路みんなの待っている「下田」へと向かいました。今年の夏は多々戸がすげ〜混んでる、と聞いていたので、まったく行っていなかったのですが、週末はナライだったし、少人数だったので久々に行ってみると・・・「なにこれ〜」ってゆうくらいの、人、人、人・・・。駐車してある車は、キャンピングカーやら、その手の車の多い事、多い事、 してはいけないBBQのいい香りはしているし、「どーなってるの?」とおもいつつ、海に入ってみると、これがまたすごいわけですよ!無法地帯!前乗りしても、なにしても、「すみません」とゆう、海の中の雰囲気を気持ちよくするセリフがないんですよ、もうね〜確信犯!確かにうまくなりたいとゆう気持ちで、海に入っているのかもしれないけれど、技術よりも先に覚えなければならないことがあるでしょ〜!って私はローカルではないし、伊豆の好きな「いちビジター」ですけど、あれじゃ〜ローカルも怒りたくなる訳ですよね!そこに毎日住んでる訳だし。さらに目に付いたのが、先週ビーチクリーンをしたにもかかわらず、ゴミが凄い!ゴミ捨てるような人は、行ってはいけませんってカンジ!ビーチ綺麗なんだから、空気読んで下さいって。ま〜、長々と親父の小言も書いてしまいましたが(あ〜すっきりした)、波は速〜いけど、押しのあるインサイドのいいブレイクで、久々に楽しめました。その夜は、やっと会えたガクエム氏らと、「クーニャン」で生ビールをいただき、リョウマ邸で就寝となったのでした。もっと書きたい事は山の様にあるのですが、熱くなってきたので、今回はここら辺で止めときますね〜。今日は十五夜でも見ながら、SLOWのベンチでビールでも飲も〜っと!でわでわ。
SLOWさんの投稿 - 17:20:08 - - トラックバック(0)