Slow News Shop Info Item Info Board Repair Rental & Surfing School Shop Map >

2007年 5月の過去ログ

2007-05-08

GW 終了! 「はたらこう」



今回GW後半の下田は、たいした波はなかったものの、どうにか潮のタイミングと大潮パワーに助けられて、毎日サーフィンは出来ました。ま〜、来週の「黒船祭サーフィンコンテスト」に向けての調整としては、まずまずといったところでしたが、初心者やロングの方にとっては絶好のコンディションだったとおもいます。今回のGWは、康弘さん曰く「絶好の行楽日和ですね〜」ってゆうくらい本当に天気には恵まれました。そして、波も小さかったこともあり、GAKUさんが「ここの街は治外法権かい!」ってゆうくらい、ビーチフロントでは、連日BBQやら、宴会やら、セレビリティーパーティーなどなどがあちこちで見受けられました。そんなGWでしたが、事故も無く、ここでは書ききれないくらいのドラマが色々ありました。そして、最近ちょくちょく下田に来ている然太にも、ちょっとずつ友達ができてきて、親ばかですがとっても微笑ましい限りでした。最後に、自然があふれ、海あり山あり、そして子供から大人まで十分に遊ぶことが出来る「伊豆 下田」ですが、連休などで人が増えるのは大変経済的にもいいことだとはおもいますが、観光客が帰った後はそんな素敵な場所に「ゴミ」があちらこちらに散乱していました。GW最終日はあいにくの雨で、ビーチには普段の週末でもこんなに人がいないことは無いってゆうくらい空いていました。が、そんな中毎日そこで海を守ってくれている「ローカル」の人たちは、雨のなか心無い人たちが残していった「ゴミ」を、みんなでビーチクリーンをしていたそうです。けっして全部拾えとはいいませんが、自分で持ってきたものは必ず持ち帰る、ビーチに設置してあるゴミ箱にも捨てない、海からあがってくる時に片手にボード、もう片方の手にはゴミ、それくらいのことをみんながすれば、そんなにゴミがあるビーチではないので、人がくればくるほどビーチが綺麗になるのではないのかな〜っておもいます。最後に変な事を言ってしまいましたが、GWも終わりもうちょっとで最高の夏がやってきますので、みんな一生懸命サーフィンして、一生懸命「はたらこう」!ではでは!もうこんな時間やべー仕事行こう!「はたらこう」
SLOWさんの投稿 - 08:27:31 - - トラックバック(0)