Slow News Shop Info Item Info Board Repair Rental & Surfing School Shop Map >

2011年 4月の過去ログ

2011-04-29

昭和の日

20110429-IMGP1854.jpg

おさむです!連休初日!!!お店はお昼からなんで、午前中に子供らと公園で遊んでました。昭和生まれのわたくし、平成生まれの子供たち、あ〜あれから何十年。相変わらず仮面ライダーはヒーローのようです!!!
そういえばさっき、あきこからのメールで5月4日の夕方から「アニーズ」のレセプションパーティーがあるって言ってましたよ!!!
でわでわ
SLOWさんの投稿 - 15:25:01 - - トラックバック(0)

2011-04-27

YAS SURFBOARDS

20110427-IMGP1790.jpg
写真はリョウマ〜のボード!!!

おさむです!昨夜の女子会はかなり賑やかでした〜!!!久しぶりに帰って来たS子ちゃんも全然変わってませんでしたね!!!さて、先日の結婚式に行く前に、「鈴木 康弘」プロがシェイプする「YAS SURFBOARDS」の工場でボードをGETして行きました!!!

20110427-IMGP1791.jpg

サーフボードを保護するエアーキャップは数が溜まると返却して、なるべくゴミを出さないようにしています。
で、このような仕事が終わり、今井浜にて結婚披露宴で初めてお会いしたR社のシェィパー「T.M」さんと「康弘さんの板を取り扱っています!!!」なんて話しをしていたら、いきなり「康弘君の板調子いいでしょう!!!」って!!!いや〜 メチャクチャうれしかったです。やはり自分のお店で扱っている「板」を褒められるのは、なによりうれしい!!!わたくしがこんなことを言うのは大変失礼ですが、お店を始めるとき、近所のお店に挨拶をしに行ったところ「今さら 康弘の板なんか、誰が乗るんだよ」なんて言われたこともありました。すごく悔しかった。康弘さんはちゃんとした宣伝広告もせず、でも、知ってる人は知ってるし、そんな人たちは決まって長年サーフィンに携わって来た方達、またうちのクラブ員の波乗りも何気なく観察してくれていて、いざオーダーが入るとみんな(わたくしも含めて)「調子いいです!!!」って、そんなボード!!!時には一緒に波乗りして、一緒に酒飲んで、馬鹿な笑いで元気をもらえる、そんな人柄も最高!!!やっぱりブランドは「人」!!!決して「名前」ではない!!!っておもうし、それを実践している方、そこがかっこ良さではないかとおもいます!!!もっとみんなに伝えたいことはたくさんあるけど、その辺はお店で!!!これからも調子のいいボードをよろしくお願い致します!!!さ〜て仕事しよ!!!でわでわ
SLOWさんの投稿 - 09:26:08 - - トラックバック(0)

2011-04-25

結婚式!!!誕生日!!!選考会!!!

20110425-IMGP1814.jpg

おさむです!超大盛り上がり!!!久しぶりにお誘いを受けた結婚式が、今井浜 東急ホテルにて行われました!!!土曜日はあいにくの雨だったものの、親戚の方や大勢の仲間たち、約130人くらいも集まるほどの大きな結婚式でした!!!

20110425-IMGP1818.jpg

わたくしのテーブルの方々!!!右となりには下田市議会議員の先生、正面にはNORI君大野氏、左にはリョウ マ〜!!!NOTICE ONEの社長と原田さん!!!大浜サーフィンチームの方々!!!

20110425-IMGP1815.jpg

右後ろのテーブルは伊豆ローカルの方々!!!みなさん結構飲んでて、わたくしもこの歳になって、久々に一気しましたね〜!!!楽しかったっす!!!

20110425-IMGP1831.jpg

披露宴終了!!!すでにやばいくらい酔っていて、2次会に掛けての記憶が段々と薄れて行くのでした・・・。この後の写真は無く、翌朝はひどい二日酔い・・・。

20110425-IMGP1792.jpg

この結婚式の日は、次男の5歳の誕生日!!!車の中でお祝い!!!プレゼントをもらい、超ご機嫌でした!!!

20110425-IMGP1833.jpg

宿泊は「ビーチサイドイン白浜」!!!素敵なお部屋と素敵な朝食!!!子供たちも大満足でした!!!

20110425-IMGP1834.jpg

翌日二日酔いで、午前中は×。のんびり動き出して、お昼前にRONIN TOWNへ!!!風が強く吹いてくるまではボチボチでしたが、あれ〜、なんか上手いサーファーが集まりセッションに。と、おもっていたら、いきなりコンテスト。そう!5月に開催される「RONIN PRO」のワイルドカードの選考会!!!伊豆在住のRONINライダーのプロ、アマが1人ずつ選考されるとあって、みんな真剣な眼差しでした!!!

20110425-IMGP1839.jpg

そんな中から選ばれた2人!!!選考会があるなんて知らずに、前夜最後まで飲んでいたとゆうチームバグースの「浅沼 みっちゃん」と、「槙野プロ」!!!ジャッジには、VIPシリーズでお馴染みの沢井 革プロ、最後に大介さんにアドバイスをしてもらってて、凄い環境で波乗り出来て素晴らしいと感じました!!!いいもの見させていただきました!!!2人ともがんばってください!!!応援してます!!!ま〜こんなカンジの2日間でした!!!あっ こんな時間・・・やべ〜 仕事行かなきゃ〜!!!それから明日はオーストラリアから一時帰国の「S子ちゃん」がお店に来るってことで、2Fで女子会みたいですよ〜!!!でわでわ






SLOWさんの投稿 - 08:23:50 - - トラックバック(0)

2011-04-20

連休します!!!

20110420-IMGP1780.jpg

おさむです!本日は晴天なり〜!!!さて、今週の土曜日、今井浜 東急リゾートにて行われる、進士 剛光プロの結婚披露宴にご招待されております!!!そんなことで、誠に勝手ながら4月23日、24日は連休とさせていただきます。また、写真の通り、披露宴後の2次会が白浜 リゾート・イン・パラダイスで16時〜 会費4000円となっております、剛光プロも「是非 みんなで参加して下さい!!!」と、ゆうことですので、参加出来そうな方はご連絡して下さいませ!!!なお、当日は以前に紹介させていただいた「ビーチサイドイン 白浜」にファミリーでステイしてます。それなら俺も(わたしも)泊まりで行こうかな〜?なんて方は優待券がありますので、SHOPまで〜!!!あの中学生が結婚か〜!!!披露宴はNORI君と大野氏とリョウマと一緒のテーブルらしいんで、盛り上がってきたいとおもいます!!!でわでわ
SLOWさんの投稿 - 08:55:44 - - トラックバック(0)

2011-04-18

4月17日@RONIN TOWN

20110418-IMGP1776.jpg

おさむです!ナライが強い日曜日でしたが、干潮前後には楽しめる波も出現!!!ファミリーと一緒に、久しぶりに遊んで来ました!!!運動不足気味の妻は空いている時間帯に2ラウンド、わたくしは波が良くなり、大介さんやローカルの方たちと一緒に長めの1ラウンド!!!子供たちは喧嘩もしてたけど、ローカルの子供たちと仲良く遊んでました!!!

20110418-IMGP1777.jpg

潮が上げてきてブレイクしずらくなってきたんで、東海岸の明るい時間帯をのんびりとドライブ!!!

20110418-IMGP1778.jpg

ここの景色、とっても好きです!!!
震災後、東京にいると色々と考えてしまい、気分も暗くなりがちでしたが、外に出て身体を動かし、目に優しい新緑や綺麗な花、気持ちのいい景色を見ていると、不思議とパワーが出てきます!!!まだまだ道も空いています。家でじっとしてないで、ドライブがてらのサーフィンは、きっと心の洗濯をしてくれるはずです!!!でわでわ
SLOWさんの投稿 - 10:41:31 - - トラックバック(0)

2011-04-16

ゴルフ!!!

20110416-IMGP1683.jpg

おさむです!暖かい陽気に誘われて、昨夜はたくさんの仲間で盛り上がってましたよ〜!!!さて、今まで絶対やるつもりがなかったスポーツに、先日初めて連れてっていただきました!!!真剣にやってる方には恥ずかしくて「ゴルフやったよ!」なんて、到底言える程のもんではなく、「打ちっぱなし行ってきたよ!」程度でしたが、意外や意外、なんか面白かったっす!!!ケリー様がはまるのも納得かも?でわでわ
SLOWさんの投稿 - 16:42:10 - - トラックバック(0)

2011-04-14

発見!!!到着!!!

20110414-IMGP1773.jpg

おさむです!毎年欠かさずに行っていた、富士森公園のお花見。いつ行こう!!!なんて言ってる間に、今年は一回も行かずにすでに終ってしまいました。でも、こないだの日曜日は凄い人で賑わっていたみたいですよ〜!!!さて、先日偶然にも発見!!!おかげさまで、百十一万一千百十一件!!!1111111件!!!いつもいつも、みんなありがとうございます!!!これからもよろしくお願い致します!!!

20110414-IMGP1775.jpg

NEWボード到着!!!EMIちゃん!!!モリヤーマン!!!お楽しみに〜!!!でわでわ
SLOWさんの投稿 - 10:35:23 - - トラックバック(0)

2011-04-11

第17回 SOUL SURF CUP@IMAIHAMA

20110411-IMGP1768.jpg

おさむです!いい天気!!!いい波!!!グッドコンディションで開催されたコンテスト!!!結果 マスタークラスのわたくしとスペシャルクラスのTOSHは仲良く1コケ・・・。しか〜し サーフィンレディースクラスであきこがファイナル進出!!!いいライディングあったんだけどね〜 !!!優勝はのがしたものの、見事4位とゆう結果でした(おめでとう)!!!全日本レベルの上手い選手が多くエントリーしていた大会、プロのエキシビジョンありと、刺激のあるコンテストでした!!!次がんばるぞ〜!!!

20110411-IMGP1767.jpg

20110411-IMGP1765.jpg
ジャッジを務めていた「進士 剛光」プロと作戦会議!!!
また、4月23日 伊豆のローカルサーファーも多く参加するウエディングパーティーが白浜でありますので、SLOWのみなさんも是非来て下さいね!!!って、言ってました!!!詳細はSHOPまで!!!

20110411-IMGP1770.jpg
応援団!!!坂本ファミリー!!!

20110411-IMGP1771.jpg
夕方のロータイドに向けて段々と波が良くなり、ファイナル〜エキシビジョン〜夕方のリハビリフリーサーフィンは人も少なく、いい波でしたね〜!!!

最後に、今日の読売新聞から。「震災から1ヶ月。余震や原発事故に苦しむ被災者のためにも、家に閉じこもらず、思い切って外に出かけよう。普段の生活に戻るのが、日本の活力を取り戻す第一歩だ。」って書いてありました。伊豆では友達も仕事解雇されたなんて話しも聞きました。マックスバリューの従業員募集に凄い数が並んだって聞きました。黒船祭も中止って聞きました。観光バスも全然走ってません。道も空いています。東京も不安な状況にあるとはおもいます。こんな状況ですが、SLOWのみんなで少しでも力になれることがあればなとおもっております。サーファーのパワー、前向きな気持ち、力を合わせてがんばりましょう!!!でわでわ


SLOWさんの投稿 - 09:05:06 - - トラックバック(0)

2011-04-09

RESULT

20110409-IMGP1762.jpg

おさむです!「マー 大野」と激戦を繰り広げた「ダミアン ホブグッド」の優勝でした!!!感動と勇気を与えてくれた、日本のエース「マー 大野」は、キング「ケリー スレーター」とならんで13位!!!本当に興奮しました!!!また明日は、延期になっていた「SOUL SURF CUP」が伊豆 今井浜で開催されます!!!SLOWからも3人がエントリー!!!少しでもいい結果を残せるように、3人共がんばってきます!!!でわでわ
SLOWさんの投稿 - 16:07:51 - - トラックバック(0)

2011-04-07

ROUND OF 48

20110407-IMGP1755.jpg

さすが日本のエース!!!ケリーに続いて2位でラウンドアップ!!!

20110407-IMGP1756.jpg

次はダミアン ホブグッドとのマンオンマン!
さ〜て パワーをいただいたところで、お店を開けて、リペアがんばりま〜す!!!
また、本日今井浜で開催のチャリティー ライブに一緒に行ける方がいませんでしたので、今夜はお店でライブですかね〜(笑)!!!参加者募集!!!でわでわ


SLOWさんの投稿 - 14:15:41 - - トラックバック(0)

2011-04-06

ROUND OF 96

20110406-IMGP1754.jpg

おさむです!見ごたえのあるヒートでした!!!WTランキング12位の「ダミアン ホブグッド」にちょっと及ばず、惜しくも2位でヒートアップ!!!R48のヒート6ではキング「ケリー スレーター」との対戦です!!!超楽しみです!!!お店暇です・・・。是非遊びに来て下さい!!!がんばろう日本!!! でわでわ
SLOWさんの投稿 - 14:10:07 - - トラックバック(0)

2011-04-05

6STAR PRIME

20110405-IMGP1753.jpg

おさむです!お昼過ぎからまだかまだかと待っていましたが、本日はR96のヒート8で終了・・・。HIDEOと「次だぜ〜 超応援しようぜ〜!!!」なんて、楽しみにしていた「マー 大野」の出番はR96のヒート9!!!明日の現地時間9時15分スタートとゆうことです!!!明日は朝一から応援だ〜!!!また、本日は20時からNSAの支部ミーティングのため、わたくしは不在になりますが、お店は通常通りとなります!!!でわでわ
SLOWさんの投稿 - 15:38:22 - - トラックバック(0)

2011-04-03

壮行会@つくしや

おさむです!忙しいところみんなに集まっていただいて、素晴らしい壮行会になりました!!!士気も高まったとおもいます!!!こんな時だからこそ、みんなで力を合わせてがんばろう!!!

20110403-IMGP1750.jpg
20110403-IMGP1738.jpg
20110403-IMGP1737.jpg
20110403-IMGP1751.jpg)%<br />
<br />
<br />
みんなありがとう!!!でわでわ<br />
<br />
<br />
<br />
SLOWさんの投稿 - 17:26:02 - - トラックバック(0)

2011-04-02

インフォメーション!!!

20110402-IMGP1727.jpg

おさむです!元気だしてがんばりましょう!!!さて、延期になっていた「SOUL SURF CUP」の日程です。4月10日(日)に波があれば開催、コンディションにより開催できない場合は17日、24日とゆう具合で順延となり、前日に決定するそうです。当日は被災地の方々への義援金も募るようなので、たくさんのエントリー&観戦をお待ちしています。また、4月7日は今井浜 BARあなぐらでチャリティーライブもあるとゆうことなんで、タイミングの会いそうな方はご連絡して下さい。

20110402-IMGP1731.jpg

RONIN 2011モデルも順次入荷してます!!!

20110402-IMGP1722.jpg

今シーズンの3フル!!!調子良さそ〜!!!ウエットメーカーも各社このタイプのモデルを発表してます!!!

20110402-IMGP1728.jpg

本日はとなりのお好み焼き屋さんで壮行会を行うため、誠に勝手ながらお店はお昼〜20時(もう少し早くなるかも?)とさせていただきます。がんばろう 日本。でわでわ
SLOWさんの投稿 - 11:45:17 - - トラックバック(0)