Slow News Shop Info Item Info Board Repair Rental & Surfing School Shop Map >

2009年 9月の過去ログ

2009-09-29

ファンウェーブ



おさむです!火曜日休みのお客さんと、仕事も兼ねて平日サーフしてきました!!!EBISUは腰〜腹セットで胸っくらいで、ローカルの方に混ぜていただきながら何本かいい波に乗れました!!!大介さんいいサーフィンしてましたね〜!!!仕事を終えて、帰りの途中でもう1ラウンド!!!こちらも、潮が上げてきて、河口付近で楽しく波に乗れましたよ〜!!!QUAD絶好調です!!!最近伊豆によくいます!!!でわでわ
SLOWさんの投稿 - 19:35:33 - - トラックバック(0)

2009-09-28

絶景!


(堂ヶ島のサンセット)


(かつらぎ山から望む駿河湾)


(石ちゃんもおすすめのお団子)

おさむです!週末はサーフボード無しの久々の旅行でした。観光して、バスの中で飲んで、騒いで、温泉入って、またまた夜の宴会で飲んで、歌って、マッサージしてもらって・・・気絶してと、こんなカンジで伊豆を満喫したのは初めてでした。堂ヶ島のサンセットは噂通りの美しさ、遊覧船から見た絶景、かつらぎ山のロープウェイから見た駿河湾、今度は波乗りがてら家族で来てもいいな〜、なんておもった西伊豆ショートトリップでありました!!!でわでわ
SLOWさんの投稿 - 12:34:08 - - トラックバック(0)

2009-09-25

西伊豆ショートトリップ!!!


(移転先の店内)

おさむです!シルバーウィークも終わり、気が付けば9月も後半、秋らしい日もあるけど、なんか今日は暑いっすね〜!!!さて、今週の日曜日は「伊豆チャンピオンシップ」。エントリーしようとおもっていたのですが、昼間の仕事でいつも大変お世話になっている「新和」さんの
協力会社の旅行のため、今回はエントリーすることが出来ませんでした。そして皮肉にも、その協力会社の旅行先が、西伊豆 堂ヶ島温泉なんです。ま〜、しょっちゅう伊豆に行っているとはいえ、中々そうゆう旅行は出来ないんで、今回は波乗り抜きで楽しんで来たいとおもいます!!!そうゆうことで、明日わたくしがいませんので、店番は妻がすることになってます。みなさんよろしくお願い致しますね〜!!!また、おかげさまで10月4日をもちまして、SLOWは6周年を迎えることが出来そうです!!!そして、年明けには店舗+住居も甲州街道沿いに移転することが決まりました。そんなタイミングで、6周年記念SALE及び、ウェットスーツのオーダーフェア、サーフボードのオーダーフェアも開催しておりますので、是非この機会にご来店下さいませ!!!でわでわ
SLOWさんの投稿 - 16:59:14 - - トラックバック(0)

2009-09-23

シルバーウィーク



おさむです!連休中はみなさまに大変ご迷惑をお掛け致しました。本日よりいつも通りOPENしておりますので、これからもよろしくお願い致します!!!さて、連休中はいい天気+台風14号からのウネリも続き、エクセレントな波に遭遇することはできませんでしたが、伊豆半島を行ったり、来たり・・・プアー〜アベレージ〜グッド?くらいの波で、毎日サーフィン出来ました!でも、連休だけあって、人がすごかったです。だがしかし、いい波のポイントで、しかも少人数でサーフィン出来たところもあったみたいです!!!ビジターが波を当てることの難しさを、再確認させていただいたショートトリップとなりました。写真のポイントで始まり、ここで終了、みんなで飲みながら「そんなことあるんですね〜」なんてカンジでした。ま〜、当たるときもあれば、おもいっきり外すときもある、だからサーフィンは止められないんですけどね〜!!!

おまけ

毎度お世話になっている、サーフキャンプ!!!


早起きしてサーフしてました!!!


SLOWさんの投稿 - 16:22:52 - - トラックバック(0)

2009-09-19

シルバーウィークのお休みのお知らせ



おさむです!ゲッツ!!!スピナビルのCD!!!2年ぶりみたいっす!!!お店でも聴いていますが、明日ドライブしながら聴きたいとおもいます!!!さて、本日から始まったシルバーウィーク。これに合わせてくれたかのように、台風14号が接近してきておりますが、くれぐれも無理のないようにサーフィンを楽しみましょう!そして誠に勝手ながら、お店のお休みも、今回の台風の動きに合わせて行動しようかな〜?ってカンジですので、何卒ご了承くださいませ。帰り次第のOPENになりますが、こちらの件に関しましては、コメントにてお知らせ致しますので、CHECKしてみてくださいませ!また、普段なかなか一緒に波乗りできない方とも、こんなタイミングでサーフィンしたいとおもいますので、タイミングの合いそうな方、ご連絡くださいませ!ま〜こんな時期に、こんな連休なんて初めての出来事のようなカンジで、次回の秋のこんな連休は、2015年って言ってました。と、ゆうことで、今回の貴重な連休を、波任せ〜、風任せ〜、で家族や仲間と楽しみたいとおもいます!!!あ〜それから、言いそびれていましたが、ウエットスーツのオーダーフェアを開催しております。女性の方も、女性のスタッフがおりますので、安心してこの機会に是非オーダーしてみてはいかがでしょうか?でわでわ
SLOWさんの投稿 - 17:17:19 - - トラックバック(0)

2009-09-17

BOKKO



おさむです!サイズアップしてきたみたいっすね〜!さっさと仕事を済ませましょう!!!シルバーウィークもあるしね〜!!!さて、先程帰ってきたら、こんなものが届いてました。「BOKKO」。巨匠? 藤井 俊一郎君のNEW DVD!!!まだ中身は観てません。まず、リペアを済ませて、さっぱりして、それから・・・ビールでも飲みながら、ゆっくりと鑑賞したいとおもいます!!!本日8時ころから上映致しま〜す!!!でわでわ
SLOWさんの投稿 - 18:00:00 - - トラックバック(0)

2009-09-16

インタースタイル@パシフィコ横浜



おさむです!台風14号デカイっすね〜!!!楽しみっす!!!さて、本日朝から横浜まで行ってきました。妻がウエット採寸セミナーを受講している間、U−大とうろちょろしてました!!!リンクさんとビール飲んだり、かくれんぼしたり・・・仕事もしっかりしてましたよ〜!!!

おまけ


この板は?ベン ウェイさん?


このブース!かなりはまってました!!!


どのWAXにしますか〜?


SLOWさんの投稿 - 20:48:04 - - トラックバック(0)

2009-09-14

ハード&メロー



おさむです!なかなかタイミングよく、週末にサイズアップしましたね〜!!!さて、そんな昨日したが、波伝の波高はかなり上がっていたにも係わらず、EPS1本しか持ってかなかったのが失敗だったかな〜?おもってたより全然サイズアップしてましたね〜・・・。見た目以上にパワフルでした。そんな中、たかみつ君は叫びながら、きわどいレフトのチューブを抜けまくってましたよ〜!!!わたくしも何本かいい波乗れました!!!で、上がると女性陣は入れないとゆうことで、メローで風も合っている白浜へ移動。子供の水遊びも良し、女性も満足。でもこちら側は、ロングが多かったっすね〜。夕方にはかなり波も小さくなってきてしまったものの、サンセットタイムは山に沈む夕陽を見ながら、104さんとビール飲んで、キョーへーに運転してもらって帰ってきました!!!あ〜 いい日曜日でした!!!でわでわ

おまけ


ビーチバレーやってました!


白浜はこんなカンジ!


子供たちの海水浴も、もうギリギリですね〜!

台風2つ来てます!楽しみ〜!!!



SLOWさんの投稿 - 19:26:36 - - トラックバック(0)

2009-09-11

SURF TRIP


(このステッカーはT樫さんからのもらいものです)


おさむです!まだまだ日中はジリジリときてます!夏よ行かないで〜!さて、本日仕事をしていたら、「ホント」偶然に、もう20年以上ぶりになりますかね?その頃通っていたSHOPで知り合い、高校生の時に、電車で一緒に海に行っていた仲間に会いました。彼女(Mえちゃん)はひとつ下の子で、SHOPで連れて行ってもらえないときなんかに、鵠沼なんか行ってましたね〜。ほんとになつかしい!!!その頃の足と言えば原チャリしかなく、金がないときなんかは、500円持って、大磯なんかに原チャリで波乗りしに行っていた頃ですね〜。あと、立川の市民会館に原チャリでつるんで「ブレイジング ボード」?かな・・・なんかサーフィンの映画を観に行ったりしてたな〜・・・とか、今日は仕事しながら、昔懐かしい事を考えてたりしました。で、その頃の仲間のハッシーは四国へ渡り、現在はRAGEサーフボードのシェィパーだったり、M君なんかは四国の著名なローカルと結婚してたりと、その当時のみんなに会いたいですね〜!もし、これ見てたら連絡下さいね〜!!!



ちなみにこのSURF TRIPの広告が出ている雑誌はサーフィンライフ1985年の12月号。裏表紙はなんと康弘さんでした!!!まだこの頃のわたくしは、まだまだウネリから立てるか立てないかくらいの頃ですね〜(笑)!
SLOWさんの投稿 - 17:14:31 - - トラックバック(0)

2009-09-09

2009−2010 FALL WINTER カタログ



おさむです!段々と秋めいてきたな〜・・・とゆうタイミングで、各メーカーから秋〜冬用ウエットスーツのカタログが届いて来ました!SLOWの店内は過ぎ行く夏を惜しむかの様に、夏物のSALE品と、これから訪れる冬に向けての商品が混在しております。そして、まだまだとおもいつつも、寒くなってからでは遅いのが「ウエットスーツ」!そろそろ6周年記念SALEと合わせて、ウエットスーツのオーダーフェアも開催しようとおもってますので、まず!カタログをGETしにお店まで〜!!!でわでわ
SLOWさんの投稿 - 19:57:43 - - トラックバック(0)

2009-09-07

楽しい夏の思い出!



おさむです!台風スウェルが炸裂したとゆうカンジではありませんでしたが、夏の最後を彩るには最高の週末になりました!!!この場をかりて、とっても最高でリスペクト出来る伊豆のローカルの方々、本当に色々とありがとうございました!!!



毎年恒例のビッグシャワー!みんな完全に出来上がってます!



翌日の日曜日。メモリアルコンテストの予選ラウンドはここで行われました。波が小さく、かなり浅かったです。



こんなカンジでコンテストは行われました。



一分間の黙祷の後、パドルアウト。



今年のSFはこちらの対決。軍配はトシ!



ファイナルは浜へ移動して行われました。本当にしっかりとしたチームワークでした。



Aクラスのファイナリスト!手前ではサニーシェフがサザエを焼いていて、サザエをツマミにビール飲んでコンテストを観戦してました。



こんなカンジ。



優勝の瞬間!コーラかけてましたね〜!!!結局この後、運転することが出来ず、マリンタウンへ移動して、朝帰ってきました。サーフィンして、ビール飲んで、みんな笑顔で、楽しい時間を過ごさせていただきました!!!本当にみなさんありがとうございました!!!
また来年もよろしくお願い致します!!!


SLOWさんの投稿 - 17:52:06 - - トラックバック(0)

2009-09-02

ビッグシャワー!



おさむです!台風が秋を運んで来ました・・・残暑に期待。そして肝心の台風11号、あちらこちらのいい波の写真を見て、サーフィンした気になっている自分が情けない・・・。南海上にある熱帯低気圧に注目です!!!さて、9月5,6日の週末に大浜にて「ビッグシャワー」が開催されます。今年もSLOW家は、民宿「とうふや」さんを随分前から予約していて、子供たちもかなり楽しみにしているイベントです!!!誠に勝手ながら、土日は連休となりますので、時間のある方は遊びに来てみてはいかがでしょうか?また、日曜日はコンテストにも出場の予定ですので、週末は伊豆半島をうろうろしているとおもますよ〜!!!でわでわ

SLOWさんの投稿 - 17:06:37 - - トラックバック(0)