Slow News Shop Info Item Info Board Repair Rental & Surfing School Shop Map >

2009年 2月の過去ログ

2009-02-28

只今帰りました!



おさむです!そこそこ期待しつつ、IC君と行って来ました。帰る頃、康弘さんも入ってましたよ〜!ドライスーツを着て、EPSのロングを軽々とコントロールしてました。明日はどうでしょうか?さ〜て、眠気に負けず、ハタラコウ!!!RVCAのスプリング商品入荷しましたよ!でわでわ
SLOWさんの投稿 - 14:29:50 - - トラックバック(0)

2009-02-27

いいカンジ!



弘志です!いや、おさむです!今日はほんとに寒かった〜!積もりはしませんでしたが、八王子は夕方まで雪が降ってました・・・。週末は天気が回復するとゆうことですが、波はどうなるでしょうか?明日はお客さんとの約束で、近場に波乗り行ってきま〜す!でも、お店はお昼からOPENしますよ〜。で、この写真、あまりにも暇だったもので、古い写真を見ていたら、こんな写真が出てきました。みんないいカンジです!GRさんスンマセン。でわでわ
SLOWさんの投稿 - 18:54:27 - - トラックバック(0)

2009-02-23

河津桜



おさむです!自然を相手にするスポーツであるサーフィンは、波を当てるのはもちろんの事、中々人間の思う通りにいかないところが、また楽しいんですけどね〜!でも、昨日は思いっきり・・・はずしてしまいました・・・が、波を期待していた仲間もたくさん来てたし、サーフィンデビューする子もいたのでOK・・・長いことやってれば、こんなこともありますよね〜。ま〜なんとか波乗りは出来ましたよ〜!そして波も割れなくなってきたとゆうことで早めに切り上げ、ソウルサーフさんに寄って、待望のRONINのサングラスをGETし!河津桜祭り渋滞を避けよう、とゆうことで、サンシップ今井浜でのんびり温泉に浸かり、「腹減った〜 ラーメン食って帰ろう」・・・なんて・・・呑気なことを言ってたのも束の間、熱川〜小田厚の手前までところどころでバッチリ混んでました。でも、河津桜は満開で、とても綺麗でしたよ〜!また、今日から波上がってるみたいですね〜!次に期待しましょ〜う!!!でわでわ

おまけ

菜の花と河津桜!綺麗です。
SLOWさんの投稿 - 18:45:16 - - トラックバック(0)

2009-02-21

続 インタースタイル


(写真はNO3)  www.ronineyewear.com

おさむです!今日も十分波は残ってるみたいですね〜!お店閉めて、海行きたいです・・・あっちもこっちも良さそう・・・。しか〜し、展示会終了後のお店のカウンターには、色々なブランドのカタログが山積みになってます・・・妻も子供もいないし、仕事をさっさと片付けて、明日はサーフィンだ〜!!!さて、昨日中途半端で終わってしまったインタースタイルの話し、なんだかんだと最終日にも係わらず、業界の重鎮の方、プロサーファーの方、わたくしみたいなディーラーの方までたくさんの人で賑わってました。そんな中、わたくしが一番CHECKしたかった「RONIN EYE WEAR」!現物はまだ市場には出てはいないのですが、こんなわたくしに、去年伊豆の支部長からアマチュアライダーの話しをいただいていたブランドで、伊豆から発信するかなりイケテルサングラスなのです!今年の4月からの販売となるので、みなさん要CHECKですよ〜!その他、全体を見渡しての傾向は、地球全体の問題でもある「環境」に配慮した商品が、あちらこちらで見受けられました。確かに環境にいいものではあるのですが、サーフボード(EPS)も含め、多少お値段が高めなのです。しかし今シーズンから少しずつではありますが、WAXくらいから始めて行こうかな〜・・・なんて考えております。また、どこのブースに行っても「SK8」はところ狭しと並んでおり、サーフスケーターの影響はかなり凄い!と感じられました。こんな景気のなかではありますが、サーフィン業界は前向きに、新しいものを見つけ出し、独自の文化をマイペースで突き進んでいるな〜ってカンジでした!またとなりで開催されていた「SBJ」はなんか・・・いまいちスカスカだな〜(楽しい遊びなんですけどね〜)・・・とゆう印象を受けました。ま〜この展示会から、サーフィン業界のスタートとゆうことで、波もあることだし、段々と暖かくなってくるんで、テンション上げ上げでいきましょ〜う!!!でわでわ

おまけ

RIDE スノーボードSHIN君!半袖でがんばってましたよ〜!
SLOWさんの投稿 - 15:58:19 - - トラックバック(0)

2009-02-20

インタースタイル 09’ 最終日



ども ロニンです!ではなく、おさむです!いや〜 波も上がってますが、わたくしも上がってますよ〜!
SLOWさんの投稿 - 19:14:25 - - トラックバック(0)

2009-02-16

地球温暖化!



おさむです!週末の凄い雨で、地元の人も「こんなこと初めてだよ」なんてゆうくらい、今シーズンに積もった雪は一晩にして流されてしまい、2月の中旬にしてゲレンデは春スキー状態でしたが、天気は良く、気温も高く、子供たちを遊ばせるのにも、ビールを飲むにも、バッチリのコンディションでした。が、朝晩はロッジの入口や駐車場は、歩くのも大変なくらい凍っていて、ほんとに危険極まりない状態になってました。これも地球温暖化が進んできているとゆうことなのでしょう・・・雪もビーチもなくならない様に、ひとりひとりが環境問題にしっかりとした意識を持ち、未来の子供たちにも、「地球上には、こんな素晴らしいものがあるんだよ!」と、ゆうことを伝えていかなくてはいけないんだな〜・・・なんてことを考えたりしちゃいました。それでもまだ〜 ♪この星を壊し続け〜ま〜すか〜 もう止〜め〜にし〜ま〜せ〜んか〜♪(BY FLY81)。 ま〜、なんか堅い話しになってしまいましたが、年1回ではありますが、こんなツアーを毎年続けていこうとおもってますので、またみんなで遊びに行きましょ〜う!そして、週末連休させていただいたにも係わらず、明日は大変お世話になった方の「還暦」のお祝いパーティーがある為、誠に勝手ながら、夕方OPEN〜19時30分までの営業になりますので、またまたみなさんのご理解とご協力をお願い致します。ホントすみません・・・でわでわ。
SLOWさんの投稿 - 19:42:10 - - トラックバック(0)

2009-02-13

臨時休業のお知らせです!


(写真は2005年 1月 旧山田牧場にて)

おさむです!週末は大陸から低気圧が進んできて、今日の後半あたりから「春一番」が吹き、土日は気温も上がり、十分サイズのある波でばっちりサーフィン出来そうですね〜!なんですが、今回は以前からSLOWの仲間たちと企画していた「SNOW TRIP」へ、総勢23人(大人15人 子供8人)で、長野県 南志賀エリアにある「ヤマボク ワイルド スノーパーク」に1泊2日で行って参ります!とゆうことで、誠に勝手ながら、いつもいつも皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、2月14、15日は臨時休業とさせて頂きますので、ご理解とご協力の程よろしくお願い致します!なお、本日は通常通りOPENしてますので、是非遊びに来てくださいね〜。そんなことで、みなさん良い週末を〜  でわでわ
SLOWさんの投稿 - 06:16:31 - - トラックバック(0)

2009-02-09

いい陽気!



おさむです!久々にいい波でサーフィン出来ました!海から上がってからも、ロンTで過ごせるくらい暖かく、河津桜も咲き始めてましたよ〜!そんな日曜日、いつものポイントでの「浜そうじ」が終わってからワンラウンド、お昼過ぎに康弘さんが来てから一緒にもうワンラウンド(セッションになってました。)、で、もういいやなんておもっていたら、段々と波が良くなってきて、しかも海が空いてきていて、夕方4時過ぎからもうワンラウンド!いや〜・・・ほんと満喫出来ました!天気も波も良くて、気持ちいいお休みでしたよ〜!さ〜て今週末はスノーボードだ〜!!!でわでわ


おまけ








SLOWさんの投稿 - 18:56:45 - - トラックバック(0)

2009-02-05

RVCA 2009 FALL展示会



おさむです!本日満員の通勤電車に揺られ?とゆうか、通勤電車にやられながら都内まで展示会に行ってきました。朝お店からK−8まで歩いて行き、駅に着いたころには丁度いい具合に体が暖まって、ジャケット脱いで丁度いいぐらい!だが、慣れない通勤電車の中は荷物を持ってるのも大変でした。ほんと、毎日電車通勤されている方は大したもんだな〜・・・なんておもってしまいました。さて、今回の展示会に並んでいたものは、2月17日〜19日まで、横浜で開催される「インタースタイル」に展示されるものと同じなのですが、なんせインタースタイルでじっくり見ようとおもっていても、中々時間を掛けて見れないとゆう状況なので、今回も品川まで行ってじっくり見て参りました!オーダー締め切りが2月23日とゆうことなので、カタログやスタイルBOOKを見たい方、また絶対このアイテムが欲しい!なんて方は予めオーダーをしておいた方が無難ですよ〜!また、円高の影響か?価格は今までより大分安くなってました!

おまけ

THE WEEKENDER 2重○


RVCA SLICKER 合羽みたいな素材で機能性もファッション性も○


DEACON REVERSIBLE HOODYとPUFFER FLEECE!海に着てくにはバッチリってカンジ


その他小物も充実!WOMENSもかわいいアイテムが揃ってましたよ!

本日もはりきってOPENしてますが、お店暇なんで、遊びにきて下さい!でわでわ
SLOWさんの投稿 - 16:51:58 - - トラックバック(0)

2009-02-03

本日節分



おさむです!週末あったウネリも、ローカルの方たちもびっくりするくらい「あっ」とゆう間になくなってしまいました。が、こうゆう波の時は、初〜中級サーファーやレディースサーファーがのんびり練習するのには最適なのではないでしょうか!また季節の変わり目とゆうことで、朝晩はまだまだ冷え込むものの、日中は暖かく過ごせて、昼寝するにもいいのかな〜?潮も春の潮に変わってきているみたいで、干潮時はかなりビーチが広くなって、子供たちが遊ぶのにもいいコンデションと言ったところでしょうか?


おまけ

T気、Rま、K−72!


外にいるのが気持ちいい〜!


火曜日休みのY田さん!貸切で、バッチリ楽しんでました。

最後に、ちまたで風邪やインフルエンザが流行っているみたいなので、人のこと言えませんが体調に気を付けて下さいね〜!さ〜て、今日は鬼になってみましょうかね〜!でわでわ


SLOWさんの投稿 - 17:45:59 - - トラックバック(0)