Slow News Shop Info Item Info Board Repair Rental & Surfing School Shop Map >

2008年 11月の過去ログ

2008-11-28

flow #032



おさむです!低気圧が、房総沖をいいカンジで進んでいて、これから波が上がってきそうです!吹き返しの風も強くなりそうなので、週末の波はどうなる事でしょうか?でも今日、わたくしは行けません・・・さ〜ハタラコウ!さて、わたくしがいつも楽しみにしている雑誌「flow #032」が届いてまいりました。しかも今回の表紙は、flow創刊以来、初となる日本人が表紙なのです。「大野 マー 修聖プロ」!みなさん御存じ、ブラジルでのWQS6スター 3位入賞の活躍が認められての表紙とゆうことでした。この表紙のエピソードに付きましては、わたくしも大好きな辛口トークのコーナー「YUKI’S WAGAMAMA」を是非!読んでいただきたいとおもいます。日本の誇り、いや、伊豆の誇り!すご〜く親近感があるサーファーとゆうことで、すごく嬉しいです!是非WCT入りしての活躍を期待してます。そして、昨日のNSA支部ミーティングでのお話し。昨日の会議は、1年間お疲れ様でした。的な議題で、前回行われた「多摩CUP」は大成功に終わりました・・・ってところまでは良かったのですが、ひとつBAD ニュースがありました。コンテスト終了後、わたくしたちも大浜にいたとおもいますが、そこでの出来事だそうです。確かに、混んでました。なのでSLOWのメンバーは、人が少なそうなところで、きっちりルールを守ってサーフィンしていたとおもいます。しかし、事件は松根あたり、確かにすごく混んでいて、遠めから見ていてもガツガツ乗ってるサーファーがいるな〜 くらいにおもってました。が、そのサーファーたちが、ローカルともめていたそうです。しかも、多摩支部の他のチーム、多摩ナンバーの車、とゆことでした。前乗り、大騒ぎ、ハッスル、ベロベロに酔っ払っていたみたいです・・・。ほんと、勘弁して欲しい。たま〜に来るから?、誰だかわかんね〜から?、わたくしがいつも口をすっぱくして、こうゆうことは絶対駄目だよ、って言ってること・・・全て。まさか、ゴミまでは捨ててね〜だろうな。でも、わたくしたちは「ホーム」にさせていただいてるエリア。とても大切にしているエリア。俺は絶対許せない。いいことをしていても、認められるにはすごく時間がかかります。でも、悪いことは一瞬です。SLOWのメンバーがこつこつと、ローカルとコミュニケーションをとりつつ、大事にしてきたことを・・・。ホント嫌な話しでゴメンナサイ。でも、みなさんホントに気を付けて下さいね〜!でわでわ
SLOWさんの投稿 - 08:55:15 - - トラックバック(0)

2008-11-25

やっぱ いいねぇ〜!



おさむです!連休はなんとか波乗り出来ました!ほんと、久々にここのビーチで波乗りしました。朝は潮も引いていて、波乗りするには厳しいコンディションでしたが、潮が上げて、西寄りの風も強くなってきた頃、いいタイミングで、腰前後の風波でサーフィン出来ました!いや〜、なにが良いって、子供を遊ばすのは最高、ビーチにはリスペクトできるローカルの知り合いがいたり、ラインナップには昔からのうるさいローカルがいたりしても、たま〜にいい波を譲ってくれたり、ローカルの上手いサーファーがいたり、この時期のジャパンの方に沈む夕陽の綺麗な事・・・チキン最高です!でわでわ
SLOWさんの投稿 - 20:37:36 - - トラックバック(0)

2008-11-21

湘南今日の波!



おさむです!いや〜今日の朝、仕事行く時は寒かった。今シーズン初、車に霜が降りてました・・・。でも、そんな寒さのお陰で、湘南エリアには西寄りの風波が届いてました。午前中は八王子での仕事を済ませ、その後茅ヶ崎にある、ライズ&シャインへお借りしていたボードを届けに行きつつ、リペアしていた福島 達也君と少しお喋りしてから、おすすめのパークポイントでサーフィンして来ました。サイズは腰〜腹 セットで胸くらい!風波とゆうことで、波はヨレ気味でしたが、選べば十分楽しめるコンデションでした。それにしても、パックマン調子いいですね〜!今週末は波ど〜なることでしょうか?でわでわ
SLOWさんの投稿 - 19:51:36 - - トラックバック(0)

2008-11-18

お洒落!



おさむです!暖かい日が何日か続いていたものの、明日からは冬型に変わって、本格的に寒くなってきそうです。お店の外では、いよいよ来たな〜ってカンジで、西寄りの風が吹いてきましたよ〜!ま〜寒くはなりますが、波は期待出来そう!!!さて、ここのところのサーフィン業界、いや、世の中全体と言った方が「ピン」とくるとおもいますが、不景気とゆう奴に襲われております。そうゆう流れなのか?サーフボードやウエットスーツの買い替えとゆうよりも、リペアをして物を大事にしよう!と考える地球に優しい方が増えてきたような気がします。そんなリペアの中の1本が、この写真のボード(恵比寿のカリスマ スタンダードカリフォルニア オーナーA氏のボードです)!写真では見にくいかもしれませんが、WAXの塗り方がとってもお洒落〜!丸ですよ○。わたくしには、まったく思いつきもしない発想だったので、思わずブログに載せてしまいました。今度海に行った時、みんな○だったら・・・かなり笑えます!そして、明日からはかなり寒いみたいなので、暖かい服装で、冬のお洒落も楽しんでみるのもいいのではないでしょうか?みなさん風邪などひかないように!でわでわ
SLOWさんの投稿 - 19:12:00 - - トラックバック(0)

2008-11-15

気になる波は?



おさむです!どこも波が良さそうな週末ではありますが、明日は先週にひき続き、天気はあまり良くなさそうですね〜。しかも、波はサイズダウンしそうなので、とにかく遊べそうなボードを持って行って、サーフィンをエンジョイしたいとおもいます!!で、まずは写真のロングボードですが、去年康弘さんが使用していた「ハイパフォーマンスボード」。譲っていただいてから、一度も使用したことがないのですが、車に積むのを面倒臭がらずに、明日は持っていきたいとおもいます(波が小さければ使ってみます)。そして、前回お話ししていたボード。どうなることやら・・・もしかしたら飛べるかも・・・怪我しないように楽しみますよ〜!あともう1本は、最近のわたくしの相棒「パックマン」!あ〜明日が楽しみです!でわでわ!!!
SLOWさんの投稿 - 17:12:48 - - トラックバック(0)

2008-11-11

寒いですね〜!






おさむです!こないだの多摩CUPが終了してから、あっとゆう間に冬になってしまい、店内もすっかり冬モード!ストーブもいよいよ登場!セミドライのオーダーも入ってきたな〜なんておもっていたら、なんとドライスーツのオーダーまで入ってきております。そんなわたくしも、先週末に「ウエットできてますよ〜」なんて連絡をいただいたので、3フルで平気だろうな・・・とおもいながらも、波の小さそうな下田に向かいました。そして今井浜にて今村 大介プロから新しいBASEのセミドライをGETし、じゃ〜テストがてら着てみますか?ってカンジで海に入ってみたのですが・・・なんと、風が強かったせいもあったのか、セミドライで少し暑いかな〜ってくらいでした。気が付けば、11月も半ばに差し掛かってきて、あ〜っとゆう間に、ボー年会なんてカンジになっていくのでしょうか?ま〜そんな話しはここらへんにして、今回は写真のこのボード!こんな形のボードを雑誌やDVDなどでは目にしたこともあるとはおもいますが、この写真は原田 正規プロが使用しているボードです。レイジの松尾プロが「一回乗ってみたほうがいいよ」とゆうことで、少しの間お借りしております。ちょっと気になる方、またかなり気になる方、CHECKしにきてみて下さいませ!あ〜 いい風吹いてるな〜 寒いけど波は上がりそうですね〜!!!みなさん風邪などひかない様に!でわでわ
 
SLOWさんの投稿 - 17:57:24 - - トラックバック(0)

2008-11-04

多摩CUP 2008@伊豆 白浜


(宮崎県知事ではありません)



おさむです!週末は連休を頂いてしまい、皆様には大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。その甲斐あってといいますか、大会にエントリーしたSLOWのメンバー達は、いつもホームにしているエリアでのコンテストとゆうことで、スモールコンディションながらみんな大健闘してました。結果はOP Aクラスで「りょうち」が4位入賞!応援はかなりの盛り上がりで、ローカルのジャッジの方たちも笑ってました。そしてBBクラスでは2年連続入賞!「雪乃ちゃん」も4位とゆう結果でした。また、来年も秋の多摩CUPは白浜海岸で行われる予定になってますので、今回敗退してしまった選手も来年に向けて、白浜での練習を積んだり、板のチューニングを冬の間にしてみたりして、来年こそはSLOWから優勝する選手が出てくればいいな〜・・・なんておもってます!また閉会式の時に、感極まりながらもお話ししてくれた、伊豆支部長のお話しにあった「そうちゃん」の募金の件ですが、村瀬さんが筆頭になって集めていただきました。SLOWのみなさんの暖かい気持ち本当にありがとうございました。この場をかりて深くお礼申し上げます。まだまだここでは書ききれないことばかりなので、大会の話はお店にて!みなさん本当にお疲れさま+ご協力ありがとうございました!みなさんの協力なしで、今回のコンテストは成功しなかったとおもいます。また、来年もよろしくお願い致します!でわでわ

SLOWさんの投稿 - 12:06:26 - - トラックバック(0)