Slow News Shop Info Item Info Board Repair Rental & Surfing School Shop Map >

2008年 7月の過去ログ

2008-07-30

台風8号



おさむです!昨日は台風8号からウネリが届いた為、臨時休業させていただきまして、みなさまには大変ご迷惑をお掛け致しました。本日は朝からお店にて、マジメに仕事をしておりまして、夕方より通常OPEN致します!さて昨日の模様ですが、朝から最高のコンデションの中サーフィンさせていただきました。潮の上げこみとともに段々とサイズアップしていき、午前中の段階でビーチは遊泳禁止になり、セットはIRIE君のゆう頭半くらいになってきました。セットをインパクトでくらったり、テイクオフのときリップから吹っ飛ばされたり、散々な目にあいながらも結構いい波に乗ることが出来て、自然のパワーを十分感じることが出来たのでした。そして昨日は朝から入れ替わり、立ち代りローカルの方、プロサーファーからトップアマ、たかみつ師匠はもちろん、宇佐美からは康弘さん、サニーさん、森野さんまでといろんな方たちのサーフィンを見ることも出来ました。そんな刺激を受けてかどうだか?結局3ラウンドサーフィンしちゃいました(笑)。そんな疲れた帰り道にシークレットをCHECKしてみたら、綺麗にブレイクしていたのですが、日没寸前でサーフすることは出来ませんでした。また次の台風に期待しちゃいましょう!でわでわ
SLOWさんの投稿 - 12:10:24 - - トラックバック(0)

2008-07-28

臨時休業のお知らせです。





おさむです!明日7月29日(火)ですが、誠に勝手ながら「臨時休業」とさせて頂きます。なお、明日は朝から下田方面におりますので、タイミングがいい方はご連絡下さいませ!
SLOWさんの投稿 - 21:10:30 - - トラックバック(0)

2008-07-27

八王子 花火大会



おさむです!やってきました台風 上がる波とテンション♪ 台風8号の影響で、ゆっくりと波があがってきてるみたいです!日本からは少し離れていきそうですが、明日か、明後日あたりいいんじゃないでしょうか?さて、昨日開催された毎年恒例の八王子 花火大会!珍しく?わたくし、気絶せずに最後までがんばってましたよ〜!そんな今年の花火大会ですが、例年よりかなり見物客が少なかったカンジがしました。でも、SLOWで毎年売っているビールなどはほぼ完売!かなり暑かったとゆうこともありますが、ま〜みなさん(わたくしも含め)ほんとに良く飲みます。そんなカンジですので、本日サーフィンはお休みですが、お店はOPENしておりますよ〜!今日は少しおとなしくして、週明けに期待しちゃいましょう〜!!!でわでわ

おまけ

ほぼ完売


最後はこんなカンジでした

SLOWさんの投稿 - 17:06:35 - - トラックバック(0)

2008-07-22

海の日@下田



おさむです!連休中の20、21日と連休させていただきまして、皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。が、わたくしを含めたSLOWご一行様は、久々に波も上がって、夏の最高のバイブスが流れてテンションも上がっている、いつものエリアで最高な時間をすごしてまいりました。今回はいつもと少し違い、SLOW家の子供たち以外に、あと2人の子供も参加とゆうことで、子供同士で楽しそうに波打ち際で、BB、浮き輪などを駆使して遊んでました。また大人たちはとゆうと、マル秘ポイントの干潮前後の時間帯をねらって、3連休なのにありえないポイント貸切+きれいな水+青い空と十分満喫することが出来ました。そして、ほんとに暖かいローカル「やまだなか」の山田さん、ロン毛にストレートパーマをかけて、謎の韓国人みたいになってたSHOW1ROプロ、朝一の波伝より早く波情報をくれたIRIE君。やっぱり少し行かないと「行きて〜」ってカンジになるのは、波だけではなく、そこで生活している最高に暖かい仲間を含め、ロケーション、波などなど・・・にまた出会いたくなるからなのでしょうね!ま〜ここには書ききれないくらいの楽しい出来事もありましたが、そのへんはお店でお話出来ればな〜と、おもってます。さて、梅雨も明けて最高なシーズンになってきましたけれど、今週末7月26日(土)は毎年恒例 !富士森花火大会ですので、花火見物がてらお店の方にも遊びにきて下さい!でわでわ

おまけ



SLOWさんの投稿 - 17:35:10 - - トラックバック(0)

2008-07-14

台風7号?



おさむです!またもや、いや、しばらくず〜っとスモールコンデションが続いていて、波乗りらしい動きはできるものの、いまひとつ!物足りないんですよね〜・・・でも、初心者の方にはもってこいなカンジなので、今年の夏に少しでも楽しめるように、いまのうちに練習しておいた方がいいですよ〜!さて、話しは前後してしまいましたが、みんなが写っているこの写真!昨日の夜に晴れてワーキングホリデーでオーストラリアに旅立って行ってしまった「S子ちゃん」の送別会のものです。なんだかんだとSLOWに現れて早2年!ずいぶんと成長したものだな〜と、昨日の千葉北の帰り道に成田空港の側道を走りながら、ふとそんな事を考えてました。 少し寂しくなりますが、この日はみんなでわいわいやって、送り出したカンジでした。ま〜立派なサーファーになって帰国してくる日を、今から楽しみに待ってましょう!そして話しは変わり、気になる沖縄の南にある熱帯低気圧!明日あたりには台風7号になるみたいなのですが・・・少〜し期待しちゃいましょう!もう夏はすぐそこまできてますよ〜!!でわでわ

おまけ

Uー大の着てるスプリングタイプのラッシュガード!フローティングジャケットと言いまして、派手なカラーと、前後に付いてる浮く素材、夏に海で遊ばせるにはもってこいのアイテムですよ〜!残りあと2つ
SLOWさんの投稿 - 19:00:17 - - トラックバック(0)

2008-07-07

HOLIDAY


(マル秘ポイント)

おさむです!週末波は小さかったものの、久々に行った千葉北エリアでは腰前後の波があちこちで割れていて、のんびりサーフィンできました。そろそろ梅雨明け?かなって思わせる様ないい天気で、2ラウンド目はスプリングでOK!また、昨日はマル秘ポイント(堀川浜 ability surfのオーナー様に教えていただいたポイント)近くのY崎浜でKIカップが開催されていて、そこに来ていたたくさんのプロサーファーの中に「たかみつ師匠」や「原田 MSK 正規プロ」も来てました。夕方近くから始まったプロのエキシビジョンは見ごたえ十分で、たかみつ師匠のエアーもばっちり決まってました。またまた湘南では、週末観戦に行こうとおもっていたJPSA第3戦で、なんと康弘さんが連続でファイナルまで勝ち上がり、3位入賞(凄い!)とゆう結果でした。気になるランキングもいいところまでアップしているのでは?とおもいます。そんな楽しかった7月最初のHOLIDAYでした。そして今日7月7日七夕は雨なのできれいな夜空の星を見られるかは微妙ですけれど、北海道では地球温暖化を重要課題にしている洞爺湖サミットが始まる日。政府では「クールアースデイ」として、夜8時からライトダウンを呼びかけているそうです。そんなことでSLOWも8時からライトダウンしてOPENする予定です。そんな今日、みなさんも地球の未来や未来の子供たちの為にライトダウンに参加して、出来ることから温暖化STOPに参加してみましょう!でわでわ

おまけ

(Y崎浜)


(エキシビジョン終了後)
SLOWさんの投稿 - 10:52:31 - - トラックバック(0)

2008-07-04

週末どうする?


(この写真は今日のものではありません)

おさむです!いや〜 ほんと今日は蒸し暑い!でも、湿った南風のお陰で、湘南方面も波があるみたいですね!そして明日から、湘南 辻堂海岸でまたまたロングボードのコンテストが行われるようなので、オンショアとは言え、波があるとゆうことで面白いコンテストになるのではないでしょうか?わたくしもタイミングが合えば、茅ヶ崎の仲間と波乗りしてから、初めてロングのコンテストを観戦しに(康弘さんの応援)行こうかな?なんて考えております。ま〜どちらにしても波次第なので、あくまでもタイミング〜・・・とゆうことにしときます。さ〜て、これからS子ちゃんの送別会に行くもんで、これくらいにしときますね〜。なお、 お店はいつも通りの時間までOPENしてますよ〜   でわでわ!!!
SLOWさんの投稿 - 20:02:49 - - トラックバック(0)