Slow News Shop Info Item Info Board Repair Rental & Surfing School Shop Map >

2008年 5月の過去ログ

2008-05-24

明日は?



おさむです!週末天気は崩れてしまいそうですが、波は上がりそうな気配ですね〜。明日は車を修理に出しているもので、久々に家族とは別行動で、波乗りに行きたいとおもってます。そして鴨川 マルキで行われているJPSA第2戦も明日はファイナルデイ、そちらも気になるところですけれど、明日はどこに行こうかな〜!天気は悪そうですが、みなさん良い週末を〜!!でわでわ
SLOWさんの投稿 - 17:41:42 - - トラックバック(0)

2008-05-21

ファースト テイクオフ?(この写真は違います)



おさむです!台風4号も抜けて行き、本日はどこも良かったんではないでしょうか?八王子に住んでいると、なかなかタイミングよく海に行けないんですが、なるべく時間を作って、いい波でサーフィンしたいもんですね〜!で先日のコンテスト後、康弘さんと電話で話しをしていた時に「落ち込んでる暇があれば、練習した方がいいよ!」ってことで(その通りです)、次のコンテストに向けて、楽しみながらますますサーフィン燃えちゃうよ〜!!!さて話しは変わり、先週のコンテスト会場横での息子のことなんですが、最近海に行く時に「板とウエット持ってってね」ってゆうもんで、車に積んではいたものの全然海に入る気配無し。しかしこないだ「やる〜」って言うんで、多々戸右側(通称チキン)の岩横で遊んでいると、いつもは怖がるんですが、この日はなんか楽しそうに遊んでいて、なんと最後にテイクオフらしきことをしてたんです。なんかわたくしが好きなポイントでのファーストテイクオフ?とゆうことで、感慨深いものがありました。でもみなさん、然太に抜かれないようにサーフィンがんばりましょうね!!!でわでわ
SLOWさんの投稿 - 20:36:57 - - トラックバック(0)

2008-05-19

刺激



おさむです!週末の最高な天気から変わり、今日は激しい雨の夜ですが、ヒートアップした気持ちを冷やす(反省する)のには結構いいサウンドかも?いや〜 プロサーファーの方からいただいた、せっかくのアドバイスもわたくしには全く役にたたずに今回は派手にやってしまいました「黒船祭」。かなりへこんでいましたが、やさしい仲間の励ましに、なんとか平常心を取り戻したところです。次がんばります・・・。波はとゆうと、台風3号崩れの温帯低気圧からのウネリが届き、1日を通してサイズも有り、時間帯によってはかなりいい波のコンテストだったとおもいます。どのクラスもハイレベルな戦いで、熱いヒートが繰り広げられていたとゆう印象でした。特にキッズクラスやボーイズ、ジュニア世代のサーフィンは呆気に取られ、もちろんスペシャルはハンパなく、年齢を感じさせないマスタークラス、いろんな世代がエントリーしていて、ファイナルではエアーも飛び出すオープンクラスからBBクラスまでといろんなサーフィンを観ることができて、大変勉強になりました。SLOWチームは善戦したものの、ファイナル進出には届かず惜しい結果となりました。が、今回のコンテストをバネにして、また次回も楽しんでがんばりましょ〜う!!台風4号来てますよ〜!!! 
でわでわ


おまけ

ヒート前 


ヒート後


たかみつ師匠 

SLOWさんの投稿 - 22:13:12 - - トラックバック(0)

2008-05-13

サーフィン コンテスト



おさむです!台風2号が関東の沖合いを通過していき、海は大荒れ、そして寒〜い北よりの風が吹き、とても5月とは思えない陽気で、冬に逆戻りってカンジですね〜。でも、明日からは平年並みの暖かさとゆうことで、週末の黒船祭は大いに盛り上がることでしょう!そしてSLOWチームにとって黒船祭は今年の初戦なのですが、なんといってもレベルが高いんで、中々勝たせてもらえないんですね〜。相変わらず当面の目標としては「1回戦突破!」なんですけれど、リョウマがBAGUSEからエントリーしているので、今年あたりはなんか当たりそうなカンジがするんですよね〜(当たったら観てる方は面白いかも?レベルの低い話しですんません)。ま〜マイペースでがんばってきますんで、タイミングの合う方は観戦しにきて下さい。で、こないだの週末に茨城は大洗海岸で、JPSA第1戦が行われていて、たかみつ師匠もエントリーしていました。結構ジャンクなコンディションの中、ラウンド2は勝ち上がったものの、トップシードが出場してくるラウンド3の壁は厚く、ネット上で応援していたのですが、そこで敗退となってしまいました(残念・・・)。こちらの模様ですが、「師匠!コメントお待ちしております」。そしてわたくしたちには中々コンテストで勝つことが難しいんですけれど、康弘さんはコンスタントにファイナルに進出していい成績を残してるんで、コメント初登場で、どうにか勝てるようなアドバイスでもいただければな〜・・・なんておもっております(笑)。話しは変わりますが、5月12日より1ヶ月の期間でサーフボードとウエットスーツのオーダーフェアを開催致しますんで、夏に向けて、是非この機会にオーダーお待ちしております。夏のアイテムも大分揃ってきてますので、CHECKがてら遊びに来て下さい!最後に今週末の17、18日は誠に勝手ながら、連休とさせていただきます。でわでわ

おまけ


師匠 DVD作ってるみたいです。


連休の忘れ物多数ありますんで、SLOWまで!


SLOWさんの投稿 - 15:54:07 - - トラックバック(0)

2008-05-07

GW(ゴールデン ウイッス)最高!!



おさむです!今年の連休後半は天気はイマイチだったものの、いい波でサーフィンが出来て、しかも最高な仲間たちとの夜のセッションも楽しく過ごすことが出来ました。そして、わたくしが目指してきた「クロスジェネレーション」とゆうものが、いいカンジで、少〜しずつですが形になってきたな〜って・・・感じた連休でもありました。いつの間にかSLOWに集まった「最高な仲間」に感謝、感謝!!でいっぱいです。でも、そんな最高ばかりではなく、悲しい事や、怒りたい事もありましたが、あえてここでは「おやじの小言 GWバージョン」は控える事にして、この連休でみんなからもらったパワーや刺激、すっきりリセットできた心、楽しかった思い出を胸に、仕事や次のサーフィンに向けてテンション上げていきましょ〜!!!でわでわ

SLOWさんの投稿 - 18:05:10 - - トラックバック(0)

2008-05-01

連休のお知らせ



おさむです!連休前半波が無さそうだったので、お店のお休みをどうするか?悩んでいたんですが、なんか波が上がってきそうな気配なんだよね〜。で、誠に勝手ながら、おもいきって3日〜6日まで4連休とさせていただきます。インフォメーションが遅くなってしまい、大変皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、わたくしのリセット+チーム員とのコミュニケーション+家族の絆を深めるとゆう訳のわからない、とても自分勝手な理由なんですが、連休中は伊豆半島のどこかにいるとおもいますので、なかなか一緒に波乗り出来ない方、是非ご一緒したい!とゆう方・・・などなどご連絡お待ちしております。今年は正月からあんまりのんびり出来なかったので、この連休はゆ〜っくり、ゆ〜〜っくりとしてきちゃいますよ〜!!波上がるといいですね〜!!! 
ではみなさん良い連休を〜 でわでわ
SLOWさんの投稿 - 18:39:44 - - トラックバック(0)