Slow News Shop Info Item Info Board Repair Rental & Surfing School Shop Map >

2008年 4月の過去ログ

2008-04-28

連休突入!



おさむです!早いもので、気が付けばもうGW!そして中には連休に突入している方達がいるそうで、「え〜う、う、うらやましい・・・」ってカンジです。ま〜うらやましい話しはこれくらいにして、昨日の話。朝は雨が降っていたんですけど、時間が経つにつれ、青空がのぞくくらい天気は回復し、気持ちのいい週末なりました。波はとゆうと東寄り〜西寄りへの風の変わり目をみながら移動したことで、ヒザ〜腰〜腹くらいでぼちぼちサーフィン出来ました。でも、午前中は人が多かった〜。トラブルでも起きなきゃいいな〜・・・なんておもっていた矢先に、なさけない話しなんですけど、初心者と接触してしまいました(初心者の方は、ルールとマナーは十分理解してから海に入りましょう)。どっちがいいとか悪いとかは別にして、これから始まるGWをみんなが気持ちよく過ごせるように、トラブルを起こさないようにしたいものですね〜!でわでわ
SLOWさんの投稿 - 19:28:44 - - トラックバック(0)

2008-04-21

おやじの小言 2008バージョン



おさむです!週末は風が強く、コンデションはいまいち?なカンジでした。が、そんなコンディションの中、千葉 千倉海岸ではプロロングボードコンテスト初戦が開催されておりました。いつも会場まで応援に行くことのないわたくしは、インターネットで応援をしているのですけれど、今回の初戦もやってくれました!鈴木 康弘プロはなんと!!ファイナルまで残り4位とゆう結果でございました!!!いや〜 早く優勝するとこ、みてみたいです。そして、これからはわたくしも会場に足を運んでみたいとおもいます。さてさて、わたくしの話しなんですが、金曜くらいに体調を崩してしまい、週末ヤバイかも?が的中。でも、昔っから海行けば治んだよ〜・・・なんて、サーフィン長くやってる人なら、一回くらい聞いたことのあるセリフだとおもうんですけどね・・・。どうですか?みなさん?しかし、やっぱり治りませんでした・・・しかも悪化しちゃいました!今日は朝からフラフラになりながら、仕事してました(笑えない)。みなさんも気を付けましょ〜う!そんでここからが本題、昨日サーフィンしたポイントは、日曜とゆうこともあるだろうけれど、駐車場に入れないくらいに混んでました。いつもの駐車場に行くとおじさんが「勝手にカラーコーンどかして、海に入っちゃったんだよ!」って、しかもそこは、前日に予約を入れていた近くの常連さんの場所だったそうです。また、海に入れば入ったで、前乗り、KY・・・すごかったです。わたくしはあくまでもビジターなので、「コラー」とか言えませんけど、あんまりルールもマナーも守れないようだと、そのうちホントにストロングローカルだったら、パンチアウトされちゃいますよ。言い方は変かもしれないけれど、こんな事本当に当たり前のことですよ。まだまだ言いたい小言はあるんですが、ヒートアップしてさらに熱が上がってきたら大変なので、ここらへんにしときま〜す。でわでわ


SLOWさんの投稿 - 19:03:49 - - トラックバック(0)

2008-04-16

三寒四温



おさむです!公園の桜はすっかり綺麗な葉桜になってしまい、陽気は大分暖かくなってきましたが、まだまだ春と冬が行ったり来たりしているカンジですね〜。そんな季節の野外ライブに、横浜まで行ってきました。前日の土曜は20度くらいの暖かさだったそうで、BEERは始まる前に売り切れてしまったみたいでしたが、わたくしなんかが行った日曜は、今にも雨が落ちてきそうな天気+サム〜ィ北東風!寒いのなんのと冷たいBEERではなく、温かい芋焼酎やら温かいワインで温まりながら(あっちこっちで売ってるんですよ)?楽しんで来ました。でもそんな陽気のなか、伊豆BAGUSEチームのひとっちは「HAWAII WATER」を配っていたり、さすがのジャックは白い息を吐きながら歌い、足元はビーチサンダルでリズムを取りながらギターを演奏してました。やはりここもタイミングで、土曜にライブ、日曜はサーフィンってカンジが良かったのかも・・・日曜結構いい波だったみたいです・・・。でも、また明日から天気も崩れて、週末に向けて波も上がってきそうなんで、気を取り直していきたいとおもいます。さて、これから健康診断に行ってきま〜す。でわでわ

おまけ

このメンバー+2106カップルで楽しんできました。


「HAWAII WATER」ブースの真ん中でビーニーを被ってるのは、お馴染み「BASE」の渡辺 正広プロ。





SLOWさんの投稿 - 08:48:50 - - トラックバック(0)

2008-04-12

ジャック ジョンソン



おさむです!明日はお天気下り坂みたいですね〜・・・そんな日曜日になりそうですが、明日はSLOWの仲間たちと、横浜赤レンガパークに楽しみにしていた「ジャック ジョンソン」のライブに行く予定なのです!今日と明日の2日間なんですが、ともに気持ちのいい夕暮れ時の夕方3時からで、しかも野外!で行われるんだけれども・・・雨天決行。ま〜明日は明日の風が吹く〜っておもってはいるものの・・・心配です。ま〜どうにかなるでしょ〜!それから写真のポスター。先日お知らせした「黒船祭」のコンテストのポスターで、BAGUSEさんからいただいたものです。TAさんが撮った写真でスゲーかっこいいんです。まだまだエントリー受付中(SLOWメンバーのエントリーが一番早かったみたい 笑)なので、SHOPまでご連絡下さいませ!明日は波もダウン傾向だし天気もいまいちっぽいけど、なんとかなるでしょ〜う!!!でわでわ
SLOWさんの投稿 - 18:45:48 - - トラックバック(0)

2008-04-09

春の嵐



おさむです!自然災害が起きるような台風並みの低気圧が抜けて行き、船がひっくり返る程の波と風で海は大荒れとなってました。そんな中臨時休業させていただいて(お知らせ出来なくてすみませんでした)、大荒れの伊豆半島に行って来ました。そして朝一、海沿いやビーチに着いてからも、まさか!とゆうくらい海は荒れまくっていて、たまに出来そうな波はあったものの、船はお腹を向けてひっくり返っていたり、ローカルも一人として入っていないため、康弘さんの「でかすぎるね〜」の一言でとりあえず待機していたものの、一向に落ち着く気配なし!とゆうことで、波伝の情報を元に下田まで行っちゃいました。結局下田には行ったものの「NO SURF」!帰り掛けの夕方に、朝一CHECKしたポイントが落ち着いてきていたので、そこでやっと1ラウンドして帰って来たのですが、、いや〜 やっぱり波を当てるとゆうのは大変難しいものだな〜・・・と今さらながら実感させられた1日となりました。またこうゆう時は、自分の技量をわきまえて、パドルアウトしない勇気も必要なんだとゆう事も学んだ日でもありました。でも、夕方サーフィンしたおかげで、今日は朝から「すっきり」した気持ちで仕事が出来そうです!でわでわ
SLOWさんの投稿 - 08:38:23 - - トラックバック(0)

2008-04-05

スモールコンディション



おさむです!今週末ですが、波小さいです。浮力のある板を持ち出して、スモールコンディションでも楽しみましょう!と、いいつつもわたくしは、子供の体調不良+週明けに波も上がりそう+車がまだ戻って来ない・・・などなどの理由で、明日のサーフィンはお休みにしよ〜ってカンジなのです。で、今週末くらいが富士森公園のお花見もピークだし、お店の前も賑やかだし、溜まっているリペアをしながら、久々に日曜日にお店をOPENしようとおもっております。そして、みなさんにインフォメーションが遅れてしまいましたが、5月18日(日)第31回 黒船サーフィンコンテストが、伊豆 多々戸浜(コンディションによっては白浜)で開催されます。エントリー費5000円(お弁当付き)となっております。詳細に付きましては、SHOPまでご連絡して下さい。合わせてASIの登録も受付致しておりますので、自分の実力を試したい方、腕に自信のある方などなど・・・おりましたらどしどし参加お待ちしてます。なお、各クラス共に定員になり次第締め切りになりますので、お早めに!ま〜波が小さそうな週末ですけど、天気は良さそうなので、みなさん楽しんで良い週末を〜!!!でわでわ
SLOWさんの投稿 - 19:27:40 - - トラックバック(0)

2008-04-04

お花見



おさむです!日に日に暖かくなってきて、お花見しにくる人が増えてまいりました。お店のまわりは大分賑やかになってきましたが、お店は相変わらずいつも通りと言ったカンジでしょうか・・・。そんなのんびりとした日々が最近続いていて、昨日は子供と今年初のお花見に行って来ました。昼飯がてらちょっと行ってくる・・・はずが、あたたかい陽気に誘われて、子供はラムネ、わたくしはBEER、焼きそば、またラムネ、BEER・・・・そして帰ろうかなとおもった矢先!久々に多摩の仲間(たまき一家)に遭遇し、断る理由など全く無く、BEER、そして日本酒とやってしまいました。ま〜たまにはこんな日があってもいいよな〜・・・なんて勝手に自分に言い聞かせつつ、夕方からお店をOPENしたのでした。あ〜それからお店の方には、今年のWETのカタログ(BASEはまたまた明子です)も全て揃い、店内にも続々届く新作が揃ってきてますので、お花見がてら遊びにきて下さいね〜!でわでわ
SLOWさんの投稿 - 11:58:10 - - トラックバック(0)