Slow News Shop Info Item Info Board Repair Rental & Surfing School Shop Map >

2008年 2月の過去ログ

2008-02-29

臨時休業のお知らせです。



おさむです!今日はホントに暖かくて、過ごしやすい陽気でしたね〜。週末は冬型の気圧配置に戻るものの、そんなには寒くならないのかな?ま〜波は少しあがってきそうなので、多少期待しつつ、下田に行ってこようとおもっております。さて、前回でお話しした「佐藤 正一郎プロ」主催のライブが、下田?南伊豆になるのかな?大浜の先の左側にある「スパイスドック」にて、明日18時30分より約3時間半くらい(って言ってました)やるそうです。ドリンク別の1000円で、なおかつ特別に先着50名様には「オリジナルCD」もいただけるとゆうことです。え〜〜土曜日だから、お店を閉めてまで行かないでよ〜・・・なんて言わないで下さい(そんなこと言わないか・・・)。ほんと!正ちゃんには下田に通い始めてから、今現在まで、色々とお世話になったとゆうか、パワーをもらったブラザーなのです。そんな正ちゃんが企画したライブなので、ローカルとのコミュニケーションを図るとゆう意味でも、お店を閉めてでも遊びに行ってまいります。もし?下田に波乗りしにくる方がおりましたら、ご連絡してください!みなさん良い週末を〜 でわでわ
SLOWさんの投稿 - 17:49:36 - - トラックバック(0)

2008-02-28

お知らせ



おさむです!まだまだ寒い日が続いておりますが、天気がころころと変わり、波もコンスタントになってきて、少〜し春が近くなってきたのかな〜!さて、本日今年一発目のNSA定例会議のため、誠に勝手ながらお店を7時にてCLOSEさせていただきます。また、今週末3月1日ですが、下田にて「佐藤 正一郎プロ」のライブがあるとゆうことで、只今スケジュールの調整中です。こちらの件につきましては、追ってお知らせ致します。そして、昨日「FLOW」の最新号が届きましたので、ファンの方は”なるはや”でGETしてみて下さい。こちらはインタビュー盛りだくさんで、結構おもしろいですよ〜!さ〜ハタラコウ!!でわでわ
SLOWさんの投稿 - 09:45:23 - - トラックバック(0)

2008-02-25

明暗



おさむです!週末は日本海側を中心に大荒れの天気になり、結構大変なことになっていたみたいですね。その季節風の影響で、わたくしがホームとさせていただいているいるエリアでは、一日を通して十分遊べるコンデションでした。今回は上げから引きにかけての午前中は妻、お昼をはさんでの干潮時と、引きから上げこむ時間帯に康弘さんと一緒に入った夕方は、わたくしとゆうカンジのローテーションでした。で、見た目的には干潮時は凄いダンパー!で、見た目は全然良くないカンジ。でも、どうにか場所を選んで入ってみると、「なんと」見た目以上にいい波で、「ポコッ」とピークが出来て、チューブ有りのいいカンジで走れる波!しかも、日曜だってゆうのにリョウマと2人きり。奇声を発しながらのサーフィンで、十分満足して上がってきたのでした。が・・・



夕方潮も上げてきて、切れ目も大分出ていい波になってきたにもかかわらず、なんとか波乗りは出来ました。が、わたくしはいいとこなく終了!なんか不完全燃焼・・・でも、帰りの道中でしきりに反省、自分に駄目だし、小田厚乗ったくらいでやっと平常心を取り戻し、「次がんばろう」って気持ちを切り替えられたのでした。あああああああああ〜悔しい!見てろよ〜〜!!次かんばるぞ〜〜!!!でわでわ

SLOWさんの投稿 - 10:51:19 - - トラックバック(0)

2008-02-22

展示会@横浜



おさむです!ここんところ日中は暖かくなってきて、朝晩は冷え込むものの、ちょっとちょっと春が近くなってきたのかな〜・・・なんておもっております。が、週末はまたまた冬型の気圧配置になり、寒くはなりそうですけど、季節風のお陰で少〜し波もあがってきそうです。さて、昨日は今年最初の合同展示会、INTER STYLEとSBJがパシフィコ横浜で、LENSなる展示会は近くの大桟橋ホールで開催されました。今回のメンバーは刺激を求める若者二人。ともに来年成人式を迎えるタメ、下田からお馴染みの「あきこ」、もう一人はサーフィン暦約半年、先日バリから帰ってきたばかりの「きょーへー」とゆうSLOWのアップカマー?の面々。最初は、いきなり「カラニ ロブ」だ〜なんてカンジでテンポ良く楽しんでいたものの、気が付けば「あっ」とゆう間にお昼過ぎ、会場内で「ロコモコ」食べて、さ〜歩いて大桟橋ホールまで行こうなんて言ったのがいけなかった!途端に疲れてきたものの、わたくしはあともう一仕事しなければ〜とゆう状況・・・その後なんとかかんとか、約束していたブースでの仕事は終了・・・帰りの道中では久々に「あきこ」のどこでもドアーをみさせてもらいましたが、本当にこの展示会とゆう仕事は疲れるものです。でも、その甲斐あって最新アイテムをばっちりCHECKしてきました。なお、カタログなどがお店の方にありますので、みなさん是非CHECKしにきてみて下さい。まだまだお店の前は工事中ですが、前の駐車場は使えますので、遊びにきて下さい!でわでわ
SLOWさんの投稿 - 17:45:15 - - トラックバック(0)

2008-02-19

春の気配



おさむです!最近かなり更新をさぼり過ぎ、自分に「寒いからな〜 しょうがないよな〜」なんて勝手に言い聞かせたりして・・・さぼり癖がついてしまいました。すんません・・・気を取り直していきましょう!さて、ここんところのネタとしては、SLOWレディースメンバーによる「女祭り」なる集まりがあったのですが、ネット上に出していいものか?いや、駄目だ(わたくしの判断ですけど)とゆうことで却下することに、そして先日行ってきた「雪遊び」も子供たちは大はしゃぎ、でもコンデションは?とゆうと・・・スケートリンクみたいなカンジでしたので、これもまた却下、そんなことをしているうちに10日も経ってしまいました。あと、最近よくある写真!みんなビールやグラスを持って写っているやつとか、毎度毎度似たようなものばかりなんですよ。そんななか、やっと「きた〜」ってゆうのが今回の「河津桜」の写真なのです。まだまだ八王子では春の気配なんて全くしないんですが、伊豆半島を下田方面へ下っていくと、2分咲きくらいながら、あちらこちらにちらほらとある訳で、菜の花と河津桜のコントラストが絶妙にきれいで、「あ〜春もそこまできてるのかな〜?」なんて気にもなっちゃうんですよね!そんな週末の下田でしたが、水温はそんなに冷たくもなく、波もそんなに良かった訳でもなかったのですが、幸い波情報でゆうほどに波は悪くなかったんで、大した混雑もなくきれいなビーチで、のんびりと過ごしてまいりました。それからみんなにインフォメーションなのですが、最近SLOWの前で道路の舗装工事をしているため、車を置くのに上の駐車場などを利用していただいておりましたが、本日現場監督さんとの打ち合わせの上、前の駐車場を利用してもいいことになりました。一発ラーメン前の入口(東側)から入っていただいて、奥の舗装の部分に駐車してくださいとゆうことです(北側が開いていれば、そちらからでも可)。もし、わからないことがあれば,お手数ですがSLOWまでご連絡して下さい。なんか、変に長くなってしまいましたが、わたくしの新しい板も来たことで、今週末はいい波でやりて〜な〜!でわでわ

SLOWさんの投稿 - 18:03:52 - - トラックバック(0)

2008-02-09

雪遊び



おさむです!またしても週末は雪、今回の低気圧はなんか期待できそうなカンジですね〜!しかし、今週は然太の幼稚園の友達と家族で、「湯沢のスキー場で雪遊びしましょう」とゆうことになり、海には行かずに山で遊んでまいります。そんなことで今日は子供達の足りない道具を求め、ムラサキの宮内氏にKIDS用品を見立てていただきました。なんか、いつもの週末とは様子が違うと感じているのか、2人ともテンションがかなりあがってます(わたくしも妻もあがってますけど)。でも、最近波はあるものの、あんまりいい波にありついていない、わたくしとしては、こんな日に限って・・・あのポイントで・・・なんておもったりもしています・・・。ま〜、こんなに雪が降ってる今週末ですが、ど〜なることやら楽しみですね〜!!みなさん良い週末を〜  でわでわ!
SLOWさんの投稿 - 20:17:21 - - トラックバック(0)

2008-02-04

祝 合格!



みなさんご無沙汰してます。おさむです!いや〜、週末の雪には参りました。朝5時「5夫妻」と海に行く約束をしていたので、さっと身支度をしてから、お店に下りたら・・・外は「雪」。ま〜ある程度の覚悟はしていたのですが、道中も海沿いでも「雪」。雨になったかな?とおもっても、ミゾレ。波待ちしている時、海の中から見える景色も山の上の方は、すっかりきれいに雪化粧。そしてなんか放送が聞こえてきたな〜、とおもったら道路の通行止めの放送・・・目の前の道路に目をやると、すでに「渋滞」。でも、こんな日でも、バカみたいに波乗りしにくる人もいるもんなんですね〜(わたくしもそのひとりですが・・・)。ちなみに昨日はローカルの方は誰も見かけませんでした。波のサイズはモモ〜腰 セットで腹っくらい。昨日の潮廻りでは、夕方のひいてくる頃が多分?サイズも上がってきてたし、良かったんでは・・・とはおもいますが、あげてる時間でも十分に波乗り出来ました。海からあがってきて、八王子の様子を聞こうと電話を見ると、8件の着信!内、3件は「IRIE君」。さっそく下田の波の様子を聞いてみると「終わってます」とゆうことでした。今日は良かったみたいですけどね!ここんところ、あんまいいことないし、いい波でサーフィン出来てないので、たまにはスゲーいい波とか、いいことないかな〜・・・なんておもっていたら、本日なんと、NSAからのお手紙が来てました。ドキドキしながら中を開けてみると、12月に受けたジャッジテストの合格通知!ジャッジの公認を無くしてから、かれこれ10年以上経ちますが、こうゆうものを何度も受けるのは大変なので、これからは大事に、大事にしたいとおもっている次第です。ま〜長々とくだらない話しでしたが、気が付けばもう2月!早く暖かくなってこないかな〜・・・でわでわ。

SLOWさんの投稿 - 17:17:17 - - トラックバック(0)