Slow News Shop Info Item Info Board Repair Rental & Surfing School Shop Map >

2007年 11月の過去ログ

2007-11-28

RVCA



おさむです!日に日に寒くなってきて、段々冬が深まってきたような・・・今日この頃です。そして、明日は久々に雨の予報!波も上がってきそうな気配!明日誰か行く人いませんか〜?さて、本日湘南より「RVCA」のFALL、HOLIDAYラインの在庫がごっそり届いてまいりました。S/S、L/SからFOOD、JACKET、DENIMまで60点!土曜日までお店の方にありますので、是非CHECKしにきて下さい。早いもの勝ちですよ〜(中にはSALE品有り)。



荷物は来ましたが、この人はさらに寒いところ(NZ)へ本日行ってしまいました。餞別で渡した、「MAGIC」のヘッドキャップが役立つことでしょ〜。1年後の土産話しが楽しみです!あと、新しい「FLOW」も届いてますよ〜。
でわでわ

SLOWさんの投稿 - 17:10:12 - - トラックバック(0)

2007-11-26

コンテストも看板工事も無事終了!



おさむです!みなさん寒くなりましたね〜!週末は完全に冬モードに突入してしまったカンジでした。そんな中、千葉では多摩CUPのファイナルデイ!そして、伊豆ではASI最終戦のBOOTH CUPが行われました。まず選手のみなさん、今年1年本当にお疲れ様でした〜。ASIではレベルの高い中、善戦はするものの、トップアマチュアの選手と対等に戦うとゆう訳にはいきませんでした。が、それぞれの選手の胸の中では、悔しさや来年に掛ける意気込みなど、来年に繋がる良い経験が出来たことだとおもいます。また、多摩支部のコンテストでは、全日本は逃したものの、支部予選でTOSHが見事5位入賞!そして、昨日の多摩CUPではバリ帰りの「MRS夫妻」がトラディションボードクラスで3位、BB WOMENクラスで3位と夫婦仲良く3位とゆう結果でコンテストは終了致しました。そのコンテスト終了後の夕方、久々に千葉で波乗りしましたが、海水がやば〜いってくらいに下がってました。いつも暖かいところで波乗りしているせいか、千葉北の恐ろしいくらいの寒さに、まったくサーフィンになりませんでした(笑)。それから、お店の看板は「きれ〜」にペイントが終わり、以前とは雰囲気も「ガラッ」と変わったのでした。やっとこれで、年末モードに突入!泣いてもワラっても後1月!仕事に遊びに気合いれてきましょ〜。なお、本日都合により、7時っころ閉店させていただきます!でわでわ
SLOWさんの投稿 - 17:00:27 - - トラックバック(0)

2007-11-22

BUSHさん



おさむです!ここんところ、結構寒い+お店もヒマ・・・なもんで、お店のトレードマークである「看板」をペイントすることにしました。そんなことで、先日「BUSHさん」に連絡したところ、「近いうちに行くよ!」とゆうことでした。が、さっき「明日空いてる?」って連絡があったもので、急遽!明日は看板のペイントをしてもらうことにしました。ちょっと話しはずれますが、こないだお客さんに営業時間のことを尋ねられ、「土曜も祝日も夕方からだとおもってました〜」なんて聞かれましたが、そんなことはありません。そんなことで、明日はお昼からOPEN及び看板のペイントをしておりますので、時間のある方は見学がてら、遊びにきてみてはいかがでしょうか?
SLOWさんの投稿 - 20:04:20 - - トラックバック(0)

2007-11-19

冬のはじまり



おさむです!いや〜 一気に真冬ってカンジになってしまった週末でした。でもそのお陰(写真のこの風のカンジ)で、おもっていたよりはサイズアップ!とはなりませんでしたが、十分満足できるコンデションになりました。そして、こんなに寒くなるなんて〜・・・ウエット選択ミス・・・3フルではあんだけの風が吹くと、長い時間は入っているのはち〜ときついかも?そしてそして、あ〜また今年も真冬のサーフィンが始まったな〜!とかおもいながらも、結構波も期待できるシーズンなのです。そんなことで暖かい格好と、暖かい装備で今年の冬を楽しみましょう〜 でわでわ
SLOWさんの投稿 - 19:06:04 - - トラックバック(0)

2007-11-12

リスペクト



おさむです!週末天気はくずれたものの、そのお陰で十分な東寄りのウネリが届き、初心者にはややハードなコンデションではありましたが、中上級者を中心に満足出来る週末になりました。そして週末の雨と、ここのところの寒さのお陰で、八王子の名所!「夕焼け小焼け」では、こんなに紅葉が進んでおりました。なんとおどろく事に、昼間なのに吐く息が白いんです。山の方から段々と寒くなってきて、冬型がメインになってくると、海の方では、最近楽しませていただいていたポイントから、西寄りのウネリがまわりこんでくるポイントへと、サーフィンするポイントも変ってきて、四季のある日本の素晴らしさ、また違うポイントでの波乗りやゲレンデでスノーボードなんてことでも満喫してしまう訳なのです。そんな楽しい事ばかりに気が向いてしまい過ぎて、どこまで行ってもビジターである「我々」は、ローカルや自然に対してのリスペクトを忘れてしまいがちにならない様に、基本の挨拶、ゴミを捨てないなどのマナーを守って楽しみたいものですね〜!寒くなってきましたが、台風22号出来てますので、みんなであたたかく見守りましょう〜。でわでわ
SLOWさんの投稿 - 17:55:41 - - トラックバック(0)

2007-11-08

スケジュール



おさむです!ぼーっとしてる間に、今年も残すところ後40日くらいになってしまいました。歳を重ねる毎に、ここぐらいから年末までが、やたらと早く感じるんですが・・・ま〜そんなことはいいとして、今年!後何回サーフィン出来るかな〜なんておもっております。さて、まず最初は11月25日、ASIサーキットの最終戦「BOOTH CUP」が伊豆 白浜で、また同じ日にNSA 多摩支部主催「多摩 CUP」のラウンド2からファイナルまでを、千葉本須賀海岸にて行われます。わたくし的には、ASIの最終戦にエントリーして、大会後に行われるパーティーにみんなで参加して、ローカルのひとっちと交流を深めたりしたかったのですが、日程が重なってしまったために、大変迷った結果!「多摩 CUP」へジャッジとして参加して参ります。どっちにもSLOWの選手がエントリーしていますので、みなさんタイミングの合う方へ、是非応援よろしくお願いします。そして、12月29日!毎年恒例 「第5回 SLOW ボー年会」を去年とおんなじ場所で開催致します。時間など、詳細はまだまだ決めておりませんが、今年も大盛り上がり間違い無し!のこのパーティー、たくさんの参加をお待ちしております。ま〜おおまかな日程は、こんなカンジではありますが、その他にも練習日やら、大晦日の乗り納めサーフィンなどもありますので、みなさん残り少ない「2007」を無駄なく有意義にすごしましょ〜!でわでわ
SLOWさんの投稿 - 18:30:11 - - トラックバック(0)

2007-11-03

レディースデイ?



おさむです!先週とはうって変り、大分波のほうは小さいみたいですが、場所と時間を選べば、十分サーフィン出来そうな連休になりそうですね〜!ですが、私の明日の予定は、母と子供2人を連れて、母校の同窓会に出することになっております。ま〜久々の親孝行と、妻のリフレッシュも兼ねて(明日はレディースチームの一員です)、明日はサーフィン抜きで楽しんで来たいとおもってます。そんな中、明日波乗りに行くメンバーは、普段とは変った面子で、スゲー楽しそうなカンジ!そして、最近SLOWレディースチームが熱いんです。海で見かけたら、是非声を掛けてあげて下さいね。こんなカンジの週末ですが、みなさん良い週末を〜。でわでわ
SLOWさんの投稿 - 21:06:23 - - トラックバック(0)

2007-11-01

11月1日



おさむです!大分秋も深まってきて、お店の前にも落ち葉が増えてまいりました。朝晩は特に冷え込んでいるので、服装や体調管理には十分注意したいものですね〜(と、いいつつ少〜し風邪気味ですが・・・)。さて、先日ガラス細工の「TAKUMAさん」に、SLOW4周年を記念して、ガラスのペンダントをオーダーしていたのです。それが、この写真です。私的には、かなりいいカンジ!限定10個!
SLOWさんの投稿 - 14:21:57 - - トラックバック(0)