Slow News Shop Info Item Info Board Repair Rental & Surfing School Shop Map >

2007年 7月の過去ログ

2007-07-31

夏の風物詩



おさむです!今日夏の甲子園への切符をかけて、西東京大会の決勝戦が行われていました。八王子高校対創価高校。8回表までは両校ともにいい試合でした。が、勝負は8回の裏!3点取られてしまい、そのままゲームセット!うちのせがれが行っている幼稚園のとなりの学校とゆうことで、車ではラジオ、銀行行ったりしてるときはテレビで応援してました。勝負の世界はどんなスポーツでも明暗がはっきりわかれてしまいますが、負けてしまったチームの涙には、いくつになってもうるうるしてしまいます(歳のせいもあるかも)。そして不思議なことに、いくつになっても高校野球の選手とサザエさんのかつお君は、私よりも年上に見えてしまいます。そうおもっているのは俺だけかな〜。夏の風物詩!浴衣に花火にかき氷にBEERに・・・サーフィン、台風・・・そんなこと結構やってるんだけど、まだ梅雨は明けてません!夏よ来い。
SLOWさんの投稿 - 17:21:06 - - トラックバック(0)

2007-07-30

梅雨明けか?



おさむです!1週間のスタートからものすごい雨と雷、梅雨の終わりにつきものである「自然現象」を感じながら、家の中で仕事をしております。でも、週末の花火大会の日に雨が降らなくて良かったね〜。そして土曜の花火大会ですが、打ち上げの7時にはすっかり出来上がってしまい、毎年のことながら大して花火も観ずに、雰囲気だけ楽しんで、みんなより一足お先に撃沈!お店に遊びに来て下さったみなさん、毎年の事ながらどうもすみませんでした。これに懲りず、また来年も遊びに来て下さい!そんな週末でしたが、日曜日は全国的に波も無かったので、昨日連絡してみた仲間達はそれぞれのんびり過ごしていたみたいでした。でも台風5号が接近してきているので、今週はあんまりのんびりもしていられないかもよ〜!でわ今週もはりきっていきましょ〜う。
SLOWさんの投稿 - 11:42:36 - - トラックバック(0)

2007-07-28

今夜は花火大会だ〜



おさむです!毎年毎年、SLOW前で行われる「八王子 花火大会」ですが、いつもは大して人どうりの少ないこの辺に、1年に1回だけものすごい人が集まります。お店の前は、18時〜21時30分まで通行止めになりますが、SLOWではいつもどうりBEERを売りながら営業するとゆうスタイル!ほんとに目の前で「ど〜ん、ど〜ん」と綺麗な花火があがるので、おのずとテンションもあがってしまい、気が付けばみんなふらふらで、BEERなどは1本も残っておりません。ま〜1年に1回ですけど、特等席で冷たいBEERでも飲みながら、波乗り談義も結構楽しいもんですよ!BEERを冷やして待ってま〜す!
SLOWさんの投稿 - 13:19:09 - - トラックバック(0)

2007-07-25

速報!伊豆チャンピオンシップ終了後



おさむです!先程ポストを開けたところ、ASI事務局から手紙が来てました。中身はASIのランキング表で、SPクラスにSLOWのメンバーがランクインしてました。介さん12位、最近三島に引っ越したTOSHが14位で、前回の黒船CUPの時点より2人ともちょっとランキングがあがってました。ランキングもそうですが、夏目前だし、梅雨明けもそろそろだし、テンションも、サーフィンのレベルも、マナーもどんどんあげていきましょう!
SLOWさんの投稿 - 16:25:43 - - トラックバック(0)

2007-07-23

サーフィンスクールパート2



おさむです!そろそろ梅雨も明けそうですが、まだまだ梅雨前線が最後の一仕事ってカンジの月曜日です。でも、昨日は梅雨の晴れ間がすげ〜気持ちの良い日曜日でした。先週は私がスクールを受けていたのですが、昨日は初サーフィンとゆう2人をテイクオフさせるべく、宇佐美でリョウマと一緒に奮闘してました。2人ともあと一歩のところでなかなか立てず、結構私もムキになっていたとき、康弘さんからロングボードを貸していただき、見事!2人ともテイクオフに成功出来ました(超うれしそうで、私も最高の瞬間!)。最初のころはおしえる難しさもありましたが、最近では成功率はなんと、100%!りょうまともおしえるのうまくなってきたね〜。なんて会話で盛り上ってビール飲んでました。そして余談ですが、スクール終了後、階段を上がって、国道沿いを歩いていた時、誰かが手を振ってるぞって・・・偶然にも、湘南行く途中のみっちゃんでした。ま〜昨日は天気も良かったんで、帰りのドライブもノリノリで気持ち良かったですよ〜(2人は気持ち良さそうに爆睡してましたけどね〜)。
SLOWさんの投稿 - 18:16:57 - - トラックバック(0)

2007-07-17

サーフィンスクール@THE RIGHT



おさむです!台風4号が通過していった海の日は、康弘さんや、たかみつさん(師匠と呼ばせていただきます)など伊豆のプロサーファーたちのいけてるサーフィンを、海の中で見学?(スクールってカンジでしたが・・・)させていただけた最高の1日でした。ここのポイント以外でも、一緒に行った仲間達と、台風が届けてくれた自然のパワーを十分感じられるいい波でした。それからこの場をかりて、簡単には入れないポイントでビジターの私にサーフィンさせていただいて、みなさん色々ありがとうございました。とても謙虚な気持ちにさせられました・・・最高!またチャレンジさせていただきます。


みんないい顔してます!その他の写真はお店にて。

話しは変って、明日18日!2年振りに製作していた「SLOW Tシャツ」とサングラスをMr U−TOPIAがお店に届けにきてくれます。+夏の必需品!サングラスの即売会+受注会も行います。みなさん是非遊びに来て下さい!


SLOWさんの投稿 - 19:17:47 - - トラックバック(0)

2007-07-15

海の日



おさむです!本日は台風4号が来てるのに、なぜか仕事をしています(お店も開いてます)。で、明日海に行こうとおもい、あちらこちらに情報収集をしてみたところ、今日は駄目だろうとおもいきや、案外マニアックなポイントでサーフィンできたみたいでした。明日はどこでサーフィンできるかな?しようかな?お店を開けようかな?ど〜しようかな?明日は明日の風が吹くってカンジなので、明日になってから考える事にして、今日は早く寝よ〜!でわでわ。
SLOWさんの投稿 - 19:49:20 - - トラックバック(0)

2007-07-12

海賊!



おさむです!のんちゃんが書いた、海賊のブラシです。ちなみに、このボードはたかみつ君のものです。写真ではわかりずらいですが、ハンパじゃあないしあがりなので、タカに渡す前に是非鑑賞してみて下さい。そして、明日のバイトは翔平!明後日は勇介に決まりました。どんな週末になるか楽しみですね〜!でわ
SLOWさんの投稿 - 22:58:25 - - トラックバック(0)

2007-07-10

花火



おさむです!毎年恒例、SLOW富士森公園前の花火大会が今年も開催されます。日程は、7月28日(土)となっております。毎年のことながら、お店の前でいつもどうりビールやサワー(¥200)を販売しながら、みんなでわいわいやりたいとおもっていますので、まだ一度も来た事の無い方やまた今年もとゆう方も、是非遊びに来て下さい!それから、今週末(金、土)限定でSLOWのお店番アルバイトを募集しておりますので、やってみた〜いとゆうかた・・・是非!ご連絡お待ちしてます。
SLOWさんの投稿 - 19:30:24 - - トラックバック(0)

2007-07-09

夏目前です!



おさむです!こないだのDestination(旅の行き先)、ちょっとかけてみたんですが・・・いまいちわかってもらえなかったみたいでしたね。さて、昨日は前線が南に下がったことで、ならい(北東風)が夕方近くまで吹いていて、結構よれた波が多かったものの、夕方には風もおさまり、波の面も形も良くなり、1日をとおしてぼちぼち遊べるコンディションでした。風が合うポイントもありましたが、大変な混雑だったみたいだったので、ちょっと遠慮させていただいて、風をくらった波での練習ってカンジ(私はそんな波も大好きですけど)でした。日中はセミの鳴き声とじりじりと焼きつく日差しが、下田の夏ももう秒読み段階ってカンジで、あとは海の家とゆる〜い南寄りの風が吹いてくれば、下田の町中に夏の最高のバイブスが流れるんだろうな〜!



夕方うなぎが釣れそうだ!なんて言ってました。最近みんな釣りにはまってるみたいなんで、「今度釣り大会しようよ」なんて話題もあがってますので、企画してみようかな?
SLOWさんの投稿 - 12:24:58 - - トラックバック(0)

2007-07-04

Destination



おさむです!雨がしとしと降っていて、いまいちテンションも上がらないところですが、みなさんお元気でしょうか?そんな梅雨が終われば1年間待ちに待った「夏」がやって来るんだ〜!そして梅雨に雨が降れば地形が整うところもあるし、こんな陽気でも、考え様によってはたのしみも増えるってもんなのでテンション上げていきましょう!そんで今年の夏休みですが、みなさんの予定は決まっていますか?SLOWでも「どこ行くの?」なんて会話でそろそろ持ちきりになるんだろうな〜。楽しみだな〜。早く夏になんないかな〜・・・・・ここで本日の本題!この写真のDestinationのリーシュ(クリアーBLK)ですが、日曜日にだれかわすれてませんか?ご連絡お待ちしてます。コメントもまってま〜す でわでわ!


SLOWさんの投稿 - 17:09:39 - - トラックバック(0)

2007-07-02

伊豆チャンピオンシップ



おさむです!週末はお店を連休してしまい、大変ご迷惑をお掛け致しました。今日から張り切って営業しておりますので、是非遊びに来て下さい!さて、昨日は白浜で開催するはずのコンテストは、多々戸浜のヒザ〜モモっくらい(もっと小さかったかも?)の小さいサイズの波で行われました。7人エントリーしていたSLOWチームは、2106と介さんとあきこ以外はみんな一コケとゆう結果で終了でした。残ったあとの3人も、健闘むなしく小さい波を乗り切れず、ファイナル進出者なし!となってしまいました。でも、そんななかファイナルに残った選手たちは、小さい波でもばっちりメイクしてしまうところはさすがとゆうカンジでした。ASI第4戦はこんなでしたが、静波で行われていたJPSAロングボードサーキットでは、康弘さんは絶好調のままファイナルまで進み、3位でフィニッシュでした。今日電話で話しをしていたんですが、「このまま行けば、優勝出来たかも」なんて言ってましたよ!これからサーフシーズンはどんどん盛り上がっていきますんで、楽しみながら波乗りして、次回のコンテストはがんばろう!!!でわまた。
SLOWさんの投稿 - 18:55:30 - - トラックバック(0)