Slow News Shop Info Item Info Board Repair Rental & Surfing School Shop Map >

2007年 6月の過去ログ

2007-06-29

インフォメーション



おさむです!昨夜はお店を閉めてから、珍しくみんなで晩御飯を食べにいきました。ちゃんとご飯を食べる人、チョコレートパフェやら、マンゴーパフェをばくばく食べてるひとなどなど・・・しかもそれを食べてから、家に帰ってからビリーのキャンプをしようかな〜・・・なんて人もいたっけな〜?そして、昨日発見したのですが、最近のファミレスって(あんまりいかないけど)焼酎が写真の様にミニボトルになっていて、これをドリンクバーで作って飲むんだね〜、って知ってました?でもこれが、ちょっと濃い目の2杯がイケルってゆう事で気に入ってしまいました。とゆうことだったんですよ!ま〜どうでもいいような話しで、すんません。で、ここからが大事なんです。今週末ですが、伊豆白浜にてASIサーキット「伊豆チャンピオンシップ」にSLOWからも(私も)エントリーしているために、みなさんには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、明日(30日)と明後日(7月1日)を連休させていただきます。レベルの高いアマチュアのコンテストなんですが、どうにか少しでもトップランクの人たちと戦えるように、コンデションを整えて、介さんと2人で明日のお昼頃には出発する予定です。とゆうことなので、明日は朝9時から出発するまでOPENしておりますので、お手数ですが、時間が微妙なカンジの方はご連絡してください。ご理解とご協力をお願い致します!でわ、みなさん良い週末を〜  今夜は遅くまでやってるよ〜!
SLOWさんの投稿 - 17:53:05 - - トラックバック(0)

2007-06-28

夏風邪にご注意下さい!



おさむです!「毎日更新する」なんて言っておきながら、さっそくやっちゃいまして「スミマセン」。これからは、なるべく更新するとゆう方針に切り替えようかな〜(笑)。さて、今朝「MINE君」からメールと共に添付の写真が届きました。24日、日曜日の夕方の多々戸なんですが、とっても寒々しいカンジの写真なのです。この日に、我が家は家族全員で薄着で行ってしまい、着替えもろくに持って行かず、月曜日から妻を筆頭に全員(私と次男はま〜なんとか持ちこたえてますが・・・)鼻がたれているカンジなのです。あげく、妻は子供たちを連れて実家に帰ってしまい、いつもにぎやかなSLOW家はそれはそれは、静かになってしまいました。ま〜、こんな陽気なので、お出掛けの際は是非、上着と着替えは持って行った方が無難ですよ〜!また、明日は雨らしいので、みなさん風邪ひかないように気を付けてください。


SLOWさんの投稿 - 19:27:03 - - トラックバック(0)

2007-06-26

介さん




おさむです!ブログって毎日更するのは、ネタを集めるのがすご〜く大変ですね。その日のささいな出来事をネタにしようとおもっていても、ほんとに大した事が無いので、本日は現在ASIサーキットのSPクラスでランキング14位の「介さん」の写真でお楽しみ下さい。
SLOWさんの投稿 - 16:47:53 - - トラックバック(0)

2007-06-25

6月24日 天候曇り〜雨



おさむです!昨日は絶対暑いっておもいながら、海にむかいました。が、下田はお昼頃からは雨が降り出してきて、波もサイズダウン・・・サム〜ィ一日になってしまいました。そんな日でしたが、すごーく久しぶりにSLOW初代お店番の「みゆきCHANG」と、NOGAWAの「MINE君」とも一緒に波乗りできたりして、まずまずの楽しい1日となりました(雨降ってなければ最高だったのに)。そして、昨日は大浜の掘れた波でけが人が続出!そんな中、舞磯で乗った1本はいい波でしたよ。では、また明日!

SLOWさんの投稿 - 18:26:54 - - トラックバック(0)

2007-06-23

暑い!



おさむです!暑いですね〜!今日はどこもそこそこ波がありそうなので、最高の土曜日なのではないでしょうか?暑いときはほんとに海に浸かっているのが一番しあわせだな〜と、常々おもいながら仕事に励んでおります。そんななか、今日車で外を走っておもったのですが、ほとんどの人が窓を閉めて(エアコンを掛けて)運転しているってゆうことです。まだまだこれくらいの暑さでエアコンガンガンてゆうようでは、CO2の削減なんていつになっても減りゃーしませんよ!世界レベルでみんなが考えていることなのにね・・・そのうち砂浜もなくなってしまいますよホントに。そして、昨夜から3夜の予定で、環境省などが一定の時間照明を消し(100万人のキャンドルナイト)、資源を節約するぞ〜、地球環境を考えるぞ〜、なんてことをしているみたいなので、今晩はSLOWも一丁やってみようかな?以外といい雰囲気になったりしてね〜。
SLOWさんの投稿 - 14:08:05 - - トラックバック(0)

2007-06-22

キャンプイン 4日目



おさむです!雨にも負けず、風にもまけず、3連チャンでがんばってます。今日はちょっと波あったみたいですね〜!

 親友のMR U−TOPIA!「ちょっと痩せたでしょ」って言ってました。しかも、「顔は写さないでね!」とも言ってました。「今年の夏は、本気でサーフィンしたい」なんてゆうことも言ってたりして・・・でも、この方は超多忙なのです。が、近日MR U−TOPIAが新しいサングラスを全部持ってお店に来るって言ってましたので、日時が決まり次第インフォメーションいたします。その日は、キャンプ何日目くらいかな〜?成果が出ている事に期待しましょう!
SLOWさんの投稿 - 16:19:13 - - トラックバック(0)

2007-06-21

TOSH  SLOW若頭(現在ニート)



おさむです!昨夜は遅くまで熱〜くサーフボードのことやら色々と話し込んでいたら(最後はあんまりおぼえてないけど)、12時ちょっと前になってました。こないだの支部予選ではかなり悔しい思いをしたみたいですが、29日には全日本に行けるかどうか?はっきり決まるとおもいますので、お楽しみに〜!そろそろ「ハタラコウ」。


SLOWさんの投稿 - 17:22:34 - - トラックバック(0)

2007-06-20

SLOW T-SHIRTS



 おさむです。ちょっと、ちょっと、ちょっと趣向を変えてみました。 
 只今、U−TOPIAの慎ちゃんとスロTを製作中です。7分のスロTもとおもっておりますので、みなさんお楽しみに!
SLOWさんの投稿 - 18:09:38 - - トラックバック(0)

2007-06-18

多摩支部予選  2007



週末はお店を連休してしまいまして、みなさんにはご迷惑をお掛けいたしました。また、本日よりいつものスタイルでOPENしておりますので、遊びに来て下さい!さて、週末にマルキで行われていた全日本選手権の多摩支部予選ですが、波の方は土曜日は腰〜腹セットで胸くらいのサイズはあったのですが、地形の悪さと大潮の満潮が重なる時間帯はほとんどショアブレイクといったカンジで、まったく良くないコンディションでした。が、潮が引いてくると結構いいカンジの波に変化していき、当然選手たちもハイスコアを出せる波が増えていくとゆう展開でした。日曜日はそのウネリも段々サイズダウンしていき、いい波に乗った選手が勝ち上がるとゆうカンジでした。そして、気になるチームSLOWの選手とゆうと、おしくもあきこは後1本が足りずにラウンド1で敗退してしまいましたが、若頭の「TOSH」がやってくれました。たかみつの50%の力が出せればいい!のコメントが効いたのか、絶好調のままSFへ進出!惜しくも、ファイナル進出とはなりませんでしたが、並み居る強豪をやっつけて見事!5位とゆう結果でした。シニアクラスと言えば、コンテストの中でもかなり上手い選手も多くて、相当熱いクラスなのです。その中での5位とゆう結果は本人は納得していないみたいですが、かなりばっちりだったとおもいます。今回も!少数精鋭のSLOWチームでしたが、集計をあきこやえみりちゃん、そして翔平が手伝ってくれたり、みんなでうまく役割分担をして選手の応援などもいいカンジでできたとおもいます。次回はASIの第4戦「伊豆 チャンピオンシップ」が7月1日となっておりますので、選手のみなさんがんばっちゃいましょう!時間のある方は波乗りがてら、応援しにきてみてはいかがでしょう!!!でわでわ
SLOWさんの投稿 - 18:46:43 - - トラックバック(0)

2007-06-15

お知らせ



今週末ですが、千葉 鴨川 マルキポイントにて8月に新島で行われる「全日本サーフィン選手権大会」の多摩支部予選が開催されます。SLOWからは、「TOSH」と「あきこ」の2名がエントリーしています。そして私もジャッジとして鴨川に行ってまいります。そのため、明日(土曜日)と定休日の(日曜日)をお休みとさせていただきます。ま〜そんなカンジなもので、今週末に千葉に波乗りに行こうかな〜なんて、おもっている方は是非!!鴨川「マルキ」ポイントへ応援しに来てください!少数精鋭のこじんまりとしたチームですが、応援団の声援に選手も励みになるとおもいますので、時間のある方は足を運んでみて下さい。SLOWチーム一丸となって選手を応援したいとおもいますのでよろしくお願い致します。でわみなさん良い週末をお過ごし下さい!
SLOWさんの投稿 - 19:48:27 - - トラックバック(0)

2007-06-11

変な天気



今週末下田はもちろん、どっこも大して波が無さそうだったので、みんなに連絡をしたら満場一致で「鹿島」に決定したので、3フルを持って行って来ました。ところがポイントに到着すると、まわりは5×3のフルスーツを着ている方が多くて「平気かな〜」とびびっていると、なかにはシーガルやロンスプの人もいたりして、一安心!とおもって海に入ってみましたが、やはり鹿島をなめてはいけませんでした(教訓)。波はとゆうと、腹っくらいで多少風は入っているものの、いい波を選べば1〜2アクションくらいできる波もあり、ま〜可もなく不可もなくとゆうカンジの波でした。そして昨日一番やばかったのが「雷」、雨も結構降りましたが「ゴロゴロ」としつこく鳴っていたために、2ラウンド目は早々と終了しちゃいました。ほんとに雷はやばいんで、鳴ったら「さっさ」とあがりましょう。そんで東京に帰ってきたら、すっかりいい天気だったもので、仲間に声をかけて「104邸」にてお披露目+鉄板焼きパーティーで盛り上がってましたよ。話しは変って、下田に行ってしまった「あきこ」が今週末の支部予選の為に帰郷してきます。木曜日にはお店に遊びに来てるとおもいますので、あきこファンの方遊びに来て下さいね!
SLOWさんの投稿 - 17:26:28 - - トラックバック(0)

2007-06-08

仲間って素晴らしい!



いつも波伝説で伊豆の詳しい情報を提供してくれていて、ちょうど前回の話題に登場した「IRIE君」が、昨日突然お店に遊びにきてくれました。私が伊豆に通い始めた頃は、とても話かけられるようなカンジではなくて、イカツイローカルって雰囲気たっぷりの人でしたが、今では料金を払わなくても(笑)海で会えば波情報からローカルルール、ローカル情報までなんでも教えてくれるとっても頼りになる「仲間」です。ちなみにサーフィンはけっこううまくて、NSAの1級保持者なのです。昨日はお店で、最近の下田のアマからプロまでの濃い〜話から、IRIE君の視点からのSLOWの仲間達の話までと1時間以上も熱く話してました。帰り掛けには、ボードにSLOWのステッカーを貼ってくれるなんて言ってくれて、本当にありがたい事です。みなさんもこれから海で会うことがあるとおもいますので、しっかりと挨拶をして、良い付き合いをして下さい。それから、この場を借りて「波伝説」をよろしくお願いします。俺も波伝に変えよ〜っと!みなさん良い週末を〜!!!
SLOWさんの投稿 - 11:36:17 - - トラックバック(0)

2007-06-05

気持ちいい陽気



週末は子供の幼稚園が創立記念日で休みだったので、日月と泊まりで下田に行ってきました。朝の潮が上げている時間帯のほうが出来そうでしたが、この日はちょうど大浜のビーチクリーンだったのでそちらの方に参加させていただきました。日曜は波の方はあいにくヒザ〜モモ前後でしたが、潮の動きでなんとかできました。下田で波伝説のパトロールをしているIRIE君曰く、初心者には上三角ですね!とゆうコンディションでした。で、こうゆう時にローカルのひとっちは何をしていたのかとゆうと、この日は伊豆の支部予選が中止になってしまったので、シーフードBBQだったり、釣りだったりとまったりと過ごしていたみたいです。この日は波CHECKしに来る度に、何回もIRIE君に会って色々と話しをしましたが、こうゆうコンデションの時にもやっぱり波乗りはした方が上手くなる!とゆうことでした。朝もたかみつ君もやってたしね。そして、月曜日は前日よりは多少あったカンジでしたが、ASIのSPクラスにエントリーしている選手などは、バチバチ当て込んでました。そんな週末でしたが、海に人が集まって来るのも、写真のような景色と気持ちのいい陽気に誘われているんだろうな〜ってところですかね〜!いい波やりて〜!!!でわでわ
SLOWさんの投稿 - 19:22:09 - - トラックバック(0)