Slow News Shop Info Item Info Board Repair Rental & Surfing School Shop Map >

2007年 5月の過去ログ

2007-05-28

コンテストシーズン到来!



先週のNSA多摩支部ミーティングでは、6月16、17日に千葉は鴨川「マルキ」ポイントで開催される、全日本多摩支部予選のエントリーが行われました。今年から、従来の東西選手権が無くなり、支部予選の一発勝負で8月22〜26日まで新島 羽伏浦海岸で開催される全日本権への出場者が決まります!SLOWからは、シニアで斉藤 トシ君とウィメンにあきこの2名が出場いたしますので、みなさん応援よろしくお願いします。なお、この2日間でコンテストのお手伝いをしてくれる方を募集しておりますので、「是非」とゆう親切なかたはSHOPまでご連絡お待ちしております。続いてASIサーキット第4戦「伊豆 チャンピオン シップ」が7月1日に伊豆 白浜ビーチ(コンディションにより多々戸、大浜へ移動)にて開催されます。SP 32名 OP 48名 マスター 24名 ロングメン 32名 ウィメン 12名 グロメッツ(小学生以下)12名となっております。前回の黒船CUPでは、ケチョン ケチョンにやられてしまいましたが、それに懲りずにチャレンジしたい!!とゆうメンバーの方がおりましたら、各クラス定員になり次第〆切なのでお早めにご連絡下さい。それから、これからコンテストにでてみたい!とか興味をお持ちの方は、コンテストの観戦はいかがでしょうか?コンテスト中にポイントを付けながら観ているのも楽しいし、タカミツPROが言ってましたが、オーストラリアなどではグロメッツの大会に出る2〜3年前くらいから、ポイントを付けながらコンテストを観戦するんだそうです。そうすることで、いざ自分がコンテストに出た時にはポイントの出し方もわかるし、普段の練習にもばっちり生かせるとゆう訳ですので、時間のある方はコンテスト会場まで足を運んでみてはいかがでしょうか?あと余談になりますが、先日の期待はずれの台風2号の時に、多々戸の入り口にある「喜作」に昼飯を食べに行ったところ、なんと20数年前(まだ高校に入って1週間くらいのとき)に千葉 片貝にある(今はあるのかな?)サーフィンライフのクラブハウスにてサーフィンスクールをしていただいた「ドジ 井坂さん」に偶然でくわしました。はじめは声を掛けようか迷っていたんですが、帰りがけにその旨と今SHOPをやってます。と話したところ、「がんばって下さい」とがっちり握手をしていただきました。ちょっと照れ臭かったけど、なんか「ジーン」としちゃいました。とゆうことで今日もがんばってOPENしてますので、みなさん遊びに来て下さい!
SLOWさんの投稿 - 18:00:50 - - トラックバック(0)

2007-05-25

大和流(イズム)



今週半ばの台風2号にはすっかり見放されてしまい、伊豆半島にはまったくと言っていいほど「うねり」は入ってなくて、ちょっとへこんでいたところでしたが、本日NEW DVDが入荷してきました。見慣れた景色、波、仲間有り、笑い有り!このDVDかなりテンションあげてくれてますよ。映像の中には、去年の台風の宇佐美の波や、康弘さんなども出ております。お店にて、流してますんで、遊びがてらCHECKしに来て下さい!それから、季節の変り目で風邪が流行ってるんで、体調管理にも気を付けましょう!波も上がってきそうなんで、みなさん良い週末をお過ごしくださいね〜。コメントまってま〜す
SLOWさんの投稿 - 20:11:20 - - トラックバック(0)

2007-05-16

第30回 黒船サーフィンコンテスト



先週末は誠に勝手ながら、コンテストに出場する為に早めに閉店してしまい「どーもすいませ〜ん」でした。エントリー確認が朝早いとゆうことで、はりきって伊豆 下田に向かって、早めに寝てなんておもってはいましたが、床についたもののなかなか寝れずに朝になっておりました。ま〜そんなことはいいとして、記念すべき第30回 黒船サーフィンコンテストリポートといきましょう!今回SLOWからはSPクラス2人、OPクラス2人(男女混合)、MASTERクラス1人(りょうまはBAGUSEからのエントリー)の計5人が出場しました。波は朝の時間は、ヒザ〜モモっくらいでしたが、日本海を通過していった低気圧のお陰で、南西よりのウネリが高まってきて段々とサイズアップしてきました。そんな中、SPクラスと並んで目を引いたのが「KIDSクラス」彼らとゆうか、まだまだあどけない少年達のサーフィンは日本の将来を引っ張っていくのではないかとゆうくらい「可能性」を秘めたライディングでした。そして、気になる結果ですが、SPの2人もレベルの高い全日本クラスの選手にノックアウトされ1コケ、OPクラスのあきこも男子に混ざって検討むなしく1コケ、そしてマスタークラスの私も全くいいとこなしの1コケ、BAGUSEからエントリーの調子がいいと言っていたりょうまは、ガチガチにかたくなってしまい1コケでした。が、そんな中「5君」が1人QFまで進出!あと一歩のところで負けてしまいましたが、ASIのポイントも付いたとゆうことで「OK」ではないでしょうか。まだまだコンテストシーズンも始まったばかりです!次に向けて練習に励みましょう!!



コンテストの合間には「100%PURE」シリーズでおなじみの「EELMAN&SHOW1RO」のライブもあり、風は強かったものの最高の天気と雰囲気にギャラリーも楽しんでおりました。



SLOWの面々!みんなほんとに応援ありがとう御座いました。次がんばりま〜す!
SLOWさんの投稿 - 17:04:05 - - トラックバック(0)

2007-05-11

お知らせ



明日5月12日(土曜日)ですが、翌日の「黒船祭サーフィンコンテスト」にSLOWの面々がエントリーしているため(私も含め)、早めに下田入りするので昼1時〜夕方5時までの営業とさせていただきます。大変ご迷惑をお掛け致しますがご理解とご協力をお願いします。
SLOWさんの投稿 - 23:24:33 - - トラックバック(0)

2007-05-08

GW 終了! 「はたらこう」



今回GW後半の下田は、たいした波はなかったものの、どうにか潮のタイミングと大潮パワーに助けられて、毎日サーフィンは出来ました。ま〜、来週の「黒船祭サーフィンコンテスト」に向けての調整としては、まずまずといったところでしたが、初心者やロングの方にとっては絶好のコンディションだったとおもいます。今回のGWは、康弘さん曰く「絶好の行楽日和ですね〜」ってゆうくらい本当に天気には恵まれました。そして、波も小さかったこともあり、GAKUさんが「ここの街は治外法権かい!」ってゆうくらい、ビーチフロントでは、連日BBQやら、宴会やら、セレビリティーパーティーなどなどがあちこちで見受けられました。そんなGWでしたが、事故も無く、ここでは書ききれないくらいのドラマが色々ありました。そして、最近ちょくちょく下田に来ている然太にも、ちょっとずつ友達ができてきて、親ばかですがとっても微笑ましい限りでした。最後に、自然があふれ、海あり山あり、そして子供から大人まで十分に遊ぶことが出来る「伊豆 下田」ですが、連休などで人が増えるのは大変経済的にもいいことだとはおもいますが、観光客が帰った後はそんな素敵な場所に「ゴミ」があちらこちらに散乱していました。GW最終日はあいにくの雨で、ビーチには普段の週末でもこんなに人がいないことは無いってゆうくらい空いていました。が、そんな中毎日そこで海を守ってくれている「ローカル」の人たちは、雨のなか心無い人たちが残していった「ゴミ」を、みんなでビーチクリーンをしていたそうです。けっして全部拾えとはいいませんが、自分で持ってきたものは必ず持ち帰る、ビーチに設置してあるゴミ箱にも捨てない、海からあがってくる時に片手にボード、もう片方の手にはゴミ、それくらいのことをみんながすれば、そんなにゴミがあるビーチではないので、人がくればくるほどビーチが綺麗になるのではないのかな〜っておもいます。最後に変な事を言ってしまいましたが、GWも終わりもうちょっとで最高の夏がやってきますので、みんな一生懸命サーフィンして、一生懸命「はたらこう」!ではでは!もうこんな時間やべー仕事行こう!「はたらこう」
SLOWさんの投稿 - 08:27:31 - - トラックバック(0)