Slow News Shop Info Item Info Board Repair Rental & Surfing School Shop Map >

2006年 8月の過去ログ

2006-08-26

短い夏を満喫しましたか?



朝、夕となんか涼しくなってきて、「そろそろ夏も終了かな〜」なんて、想わせる陽気になってきましたね。今年は梅雨が明けるのも遅くて、夏モードになってから「あっ」とゆう間に秋になってしまいそうなカンジがしちゃいますが、今年の夏はENJOYされましたか?サーフィンするにはこれからのシーズンのほうが、人も少なくなり、台風もまだまだ来るだろうし、それはそれでいいのですけどね〜。でも、夏を彩ってきた海の家やら、海水浴を楽しみに来ていた子供達、ひと夏の恋を求めて来ていた人達がいなくなってしまうのも、なんとなくさみしくて、センチメンタルになってしまいます。「あ〜、やべ〜。まだ、今年の夏を満喫してない」なんて方、波は小さいかもしれないけれど、地形もまずまず決まっている「下田」方面に向かう事をおすすめしますよ。そういえば、昨日の夜にセンチメンタルになっていた「りょうま」からTELがあって、にぎやかな季節が過ぎていくのを、なんかさみしそうに話してました。海の家もそろそろ終了ですので、8月最後の週末をみなさん楽しみましょう。
SLOWさんの投稿 - 07:20:15 - - トラックバック(0)

2006-08-18

今月の練習日はお休みさせて頂きます。



台風10,11号も遠ざかり、波もまだまだ残っていて(この写真は今日の湘南です。)、夏気分全開で、今週末もおもいっきり波乗りを楽しめそうなカンジですね〜。さて、今週末の練習日ですが、一家で夏休み(と、言っても日、月です。)とゆうことでお休みさせていただきます。いつものところでのんびりと過ごしておりますので、こちらに来られる方はご連絡して下さい。それから、そろそろ多摩CUPのエントリー締め切りが近くなってまいりましたので、たくさんのエントリーをお待ちいたしております。また、伊豆のサーキットの方も、「伊豆チャンピオン シップ」のエントリーがはじまりました。こちらは人数に限りがありますので、お早めにご連絡して下さい。では、みなさん良い週末を〜。
SLOWさんの投稿 - 16:04:44 - - トラックバック(0)

2006-08-12

お休みモードってカンジですね〜



本日スクールの為に、朝一で宇佐美までいって参りました。自分が休みでないもんで、いつもどうりの時間に出発したものの、まんまと伊豆に向かう車の渋滞に巻き込まれ(まだまだ大した事ないけど)、3時間以上かかってしまいました。とうとうきたな〜・・・とゆうカンジで、コンビニ行っても、パーキングにしても、みなさんはすっかりお休みモードに突入しておりました。それで、この時期に伊豆に向かう方にオススメしたいのは、夜中に向かって、むこうでゆっくり、のんびりと過ごしてから、時間をずらして遅めに帰ってくるパターンがいいとおもいます。一度でもこの渋滞にはまってしまった事のある方は、「もう、伊豆は行きたくない」なんておもってしまうくらいにつら〜いんですよ。とゆうことで、遊びに行かれる方は時間と気持ちに余裕を持って、楽しい連休をお過ごし下さい。なお、連休中はよっぽど波が良くない限り、通常どうり営業する予定ですので、是非遊びに来て下さい。まだまだ、SALEも続行中ですよ。
SLOWさんの投稿 - 17:40:37 - - トラックバック(0)

2006-08-09

肩すかし・・・台風7号@湘南



太平洋上に3個の台風が出来て、うきうきしながら仕事のスケジュール調整におろおろしていて、「明日でしょ」なんて会話で仲間と連絡を取り会い、ひさびさのビッグスゥエルを期待し、早起きして海に向かったのはよかったんですが、なんのことはなくてスーパールーザーでちょうどいいサイズの波でした。毎度のことながら、いつも以上に期待しすぎてしまい(雑誌でみるような波)、「まーこんなものかな?」と勝手に納得してしております。この日のセッションは村瀬さんチームと合流して、柳島の養老の滝にてランチ(生しらすかき揚げ丼はうまいです。ここの店は結構使えます。)を食って終了でした。ちなみに、この日の伊豆支部の隊長は、波を求めて伊豆半島1周ドライブをしたらしいのですが、結局NO SURFだったみたいです。(笑)  ま〜自然を相手にする遊びなので、パーフェクトな波を当てるのは、いつになってもむずかしいものですね〜。だから、おもしろいんですけどね〜。

SLOWさんの投稿 - 16:40:24 - - トラックバック(0)

2006-08-04

お祭りシーズン到来・・・そしてSLOWはRVCA祭りですよ。



あちこちで花火やお祭りで盛り上がり、やっと夏真っ盛りとなっておりますが、みんな短い夏を楽しんでいますか?先週の富士森の花火大会も、例年どうりSLOWのビールもすっかり無くなるくらい盛り上がっておりました。さて、近頃波も落ち着いてしまっていたので、SLOWのメンバーはこんなカンジで過ごしていましたが、これから迎える夏休みに向けてそれぞれが「どこ行く?」って話しで盛り上がり、熱低も出来ているとゆうことでサーフィンモードになっておりますけれど、みなさん準備はいかがですか?そこで、今週末は夏の強い紫外線から目を守ろう・・・とゆうことで、サングラスSALEを実施いたします。またまた、来週からは、「おかげさまでそろそろ3周年記念RVCA祭り」を開催いたします。在庫処分から、今年のスプリング、サマーのものまでを一挙20〜40%OFFにて販売する予定ですので、夏休みのお出掛け前に是非GETしてみて下さい。皆様のご来店をお待ちいたしております。「SLOWのみんな良い週末を過ごして下さいね〜。」HAVE A GOOD SURF 村長でした。

SLOWさんの投稿 - 22:31:03 - - トラックバック(0)